【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#33「監獄島」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#33「監獄島」を

Youtubeにてご覧いただけます。


YouTube


監獄島に投獄されてしまいました。

かの有名なアルカトラズみたいに海にある小島のようで

まず脱獄は無理だろうという話。

・・・どうするの!?てぃせん?



シドーは捕まったという認識はあるみたいですが

「囚人」とは何か、「更生」?などわからない言葉もあるようで

ここはどこか?と臆することなくガンガン訊いてます。頼もしいです。


そのせいで怒られたり目を付けられてる気も

しなくはないのですが(^_^;)


どうやらほぼ同時に入ってきた囚人もいるようで

教団になんか負けない!と

希望を捨ててない人も何人かいました。

協力したりも出来そうですよね。


そして囚人の中でも特別な顔グラだったのが「モンばあ

一人だけ名前付きです。


まさかの40年もここにいる大ベテランで

となるとまあ見た目で80歳くらいだと仮定すると40歳から、

もし60歳だったら20歳からここに入れられているということになります。

どちらにしても人生の大半はここで過ごしているわけです・・・

なんて切ないんだ。


色々モンばあから教わりましたが

いよいよ絶望しかありません。


更生の一環として三日でできる奇跡のキャベツを作らされ、

ようやく収穫かと思ったら燃やせと言われ、

大事にしてた女神像を壊せと言われてたり、

さすがに心が壊されそうです。


こんなことを40年ですか・・・


自由に動けるところは少ないのですが

それでも結構探索してみました。

せめてブロックが使えれば積んで登ったりもできるのですが

今のところ草などの素材を集めるのが精一杯です。

その状態でも宝箱を見つけたりもできましたね!

遠出してみるものです^^


ここからどうやって脱獄するのか。

船長は無事なのか。

モンばあとは?

色々疑問に思うことはありますが

ピラミッド建築の途中なのに

ここでしばらく生活することになりそうです・・・


まさかの展開だよ!Σ(゜Д゜;)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO