【ジラフとアンニカ】「ダンスの師匠(霊)」#7

【ジラフとアンニカ】「ダンスの師匠(霊)」#7  をぜひお楽しみください。

お化けが出てきても怖くないですから。(多分)


https://youtu.be/Vco5-aNvr80


灯台ランタンが置いてありました。

これでダンス道場が(おそらく)あるであろう暗闇迷路を進めますね。

・・・なぜこんなところにあるのか^^;



中は確かに迷路になっています。

頑張れば明かり無しでも??とか思いますけど

さすがに現在地が分からないのと数は少ないけど穴もあるので危険です。

というか入口で「これ以上は・・・」と止められるので実質無理ですけども。


ランタンを持っているとジャンプができません

一回だけジャンプする必要がありますが、そこは十分明るいので困ることは無いでしょう。

もし意地悪したいのであれば、途中の暗い場所に一か所くらい穴があっても面白かったかも。

そこだけはうっすら見える穴を越えるためにランタンを消さなければならないという恐怖。

そんな演出もまあありかなと。


ダンス先生はまさかのお化けでした。


見た目化粧をしていますが(勝手なイメージで言うと)

私の中ではオネエです。

なぜそう感じたのかはわかりませんが、ダンスがうまいイメージもあるからかな?


伝統の?踊りを教えてもらえるのですが

やけに軽いノリなのが気になりますね(笑)

なんとなく盆踊りのようにも見えますし・・・

楽しそうなので何よりですけども。


一発で覚えるセンス抜群のアンニカちゃん。

まあこれくらいなら覚えられる人もいるかもしれませんが

先生も太鼓判です。


さて、舞を覚えたのであとはマリーの作る服を待つのみとなりました。

三日かかるとの話だったので結構時間があります。

せっかくなので各地を探索しなおしてきました。

主に「猫絵」と「星の貝殻」集めですね。


猫絵は景品で「ロープウェイのチケット」がもらえるまで集めることができました。

景品でもらえるくらいだから隠しダンジョンとかでしょうか?

絶対景色がよさそうですしいつか乗ってみたいですね!


ちなみに店主の後ろに次の景品がちゃっかり見えてますが・・・

次はどうやらアレみたいですよ?^^

お楽しみにー。


さて、これにて「時間」「衣装」「舞」の準備が全て終わりました。

次回はいよいよ舞を踊って奇跡を見ましょう。

おそらくラストダンジョンではないかな?とか思っていますが。

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com