【ジラフとアンニカ】「カウガールin炎のダンジョン」#5

【ジラフとアンニカ】「カウガールin炎のダンジョン」#5  をお楽しみください。


https://youtu.be/3p1adAnNV5o


炎のダンジョン

名前の通り溶岩だらけ、炎だらけのダンジョンです。

こんな近くにこんな量のマグマがあるというのは

あまりにも危険ですよね^^;


しかし温泉もあることから実は一部の島民には人気があるようです。

まあ多分うさパパだけだと思うけど(笑)



ここのお化けはお尻にジェットみたいなものをつけていて

そこから炎を出してくるのか、と思いきや普通に口から吐いてきます。

海のダンジョンのお化けのようにスピードはありませんが

ポポポポポと連続で出してくるため炎のレーザーのようになっています。

さらに当たると大ダメージなので注意しましょう。


このダンジョンの新しいギミックは「ロッコ

減速できるブレーキがついているのみで止まれません。

当然敵の妨害に遭うので当たらないように進みます。


二回目からはなぜか二人乗りって言われるので^^;

温泉で出会ったうさパパとともに乗り込みます。

なんとうさパパ、持っている銃で大岩ですら一発で壊してくれます!

見た目とは違ってもはやバズーカ(笑)


狙うのも撃つのもブレーキをするのも自分なので^^;

結構忙しくなりますが頑張りましょう。

急がないと失敗、とかは無さそうなので

何ならずーっとブレーキを使ってても問題は無さそうです。

じっくり狙って一発で壊していくといいでしょう。


ボスは当然のようにリリィ^^

今回は巨大ロボ「カゲマル影丸?)」とともにカウガール姿での登場です!


音楽のジャンルに疎いのですが、あれはテクノでしょうか?R&B

リリィのダンスとよく合ってましたね^^


ちなみに、動画では最後まで一切お話ししませんが

音ゲーのための設定があり、ジャストタイミングを自分なりにずらすことができます。

例えば少し早くもできますし遅くもできます。

ほんの一瞬ずらすことも、結構ずらすこともできるのです。


その場で練習をしつつ自分で合わせることができますので

どうしても毎回遅れてしまうんだ・・・という方でも

同じタイミングでジャスト(GREAT表記)にできちゃうのです。素晴らしい!


私がゲーム開始前に調整したところ、+3ほど遅らせたら一番グレートが出やすくなりました。

割とタイミングが正確というかぴったりなので

グレートが出にくいんですよ^^;

見ているとどうしても遅れるので設定で遅らせたというわけ。


しかしそれがここにきて失敗だったかなぁ?と思うようになりました。

はっきり言って見て合わせるのが難しくなっています。難易度的に。

なのであとはもう感覚、音に合わせて押すほうが楽なんですよね。

ただそうなると自分の設定で遅らせているものだから、

音で完璧なタイミングで押すとグレートにならないという^^;


むしろラグがあるように自分の中で一拍遅らせてから押して

グレートを狙うようになりました^^;

これって全く意味ないね?(笑)


設定を戻そうかとも思ったのですが

ここにきて戻したことによって完全にリズムが狂うのも嫌だなと思い

一応そのまま最後まで頑張りました。

たまに大幅にずれてミスになっているのは逆にタイミングよく押しているときかも、という。


まあ簡単に言うと言い訳でした。


さて、ここにきて衝撃?の事実が明らかになってきてます。

どうもリサとジラフは夫婦のようですね。

アンニカとの関係はまだわかりませんが、見た感じ祖父母かと・・・


なぜアンニカは猫耳になってこの世界にいるのか。

なぜここではジラフも一緒に猫耳?になって若い姿でいるのか。

リサはどこに?リリィは何者?

まだまだ謎は尽きません。


どちらにしてもあの回想シーンが現実だとするならば、

この世界は・・・

やっぱりあまりいい結末が見えてきませんが^^;

どうなるのが気になって仕方ないのでこの先もお楽しみに(笑)

次回は新しいお友達(男の子と女の子)に出会います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com