【オリとくらやみの森】「あの勢いの溶岩はダメ」#14

【オリとくらやみの森】「あの勢いの溶岩はダメ」#14 をぜひご覧ください。


https://youtu.be/g7_EeFDaI5U


ホルー山

溶岩だらけ、ダメージ床だらけ、玉ばっかり吐いてくる謎のホールだらけ。

のこのエリア。

想像以上に鬼畜です。orz



三つあるエレメントの最後。

火のエレメントがあるダンジョンですから、

そりゃ難しいのは覚悟してましたが・・・

想像以上でした^^;


まずほとんど地面が無いという。

基本的に空中にずっといる感覚が必要になります。

打撃を中心に、滑空、二段(三段)ジャンプ、壁登りなどをうまく使いつつ

空中に居続けるテクニックが必要です。

いやマジで難しいな!


そしてそこら中にいるブラックホールの炎版?みたいな敵。

異常な速度で玉を吐いてきますが、これがまた厄介なんですよ。

当たると大ダメージですし、かといってそうやって吐いてくれるから

打撃で移動できるというお助けキャラでもあるわけです。

毒も利用すれば薬になる。

そういうことなのでしょうか・・・


ここは上から溶岩が垂れていて

ほとんどの場所に行けなくなっています。

そういう場合は一番上に行き、溶岩を止めればいいんだ!

・・・まあそういうことです^^;


一つの入り口に入り、そこで溶岩を止めて次の入り口に。

それを繰り返していきます。

頭を使う場所もありますが、基本アクションが鬼畜です。


そんな中ナルグモが追ってきてましたね!

もうこんな難しいところさっさと抜け出して会いに行きたいところでしたが

一刻の猶予もないらしいので(ゲーム的には時間はほぼ無限ですけど^^;)

泣く泣く我慢です。


今まではエレメントのところに行くと脱出が始まりましたよね?

なのに今回は途中でいきなり始まりましたよ( д) ゚ ゚


これが何を意味するのか。

まあ最後を見てもらえればお察しいただけるかと思いますが・・・

次回をぜひお楽しみに。

あ、ネタバレ注意です。

ノクタン!(意味深)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com