【エンダーリリィズ】#22「マスクは大事」

【エンダーリリィズ】#22「マスクは大事」をよければご視聴ください。


- YouTube


アーリーアクセス版プレイの時から見てくれていた先輩方はわかると思いますが

今回行こうとしたあの場所は明らかに怪しくて

ちらっと巨大な不気味な化け物が見えていたのに行けなかった場所なのです。



どう見てもボスっぽいし、まさかアレが白巫女の行き過ぎてしまった姿なのかな…

となんとなく予想していたこともあって

じゃあそろそろ行ってみようかと。

ダッシュさえあれば行けそうでしたからね。


そしたらボスではなく単なる雑魚敵でしたね。

それにも驚きましたがその強さにも面食らいました。

コメントで最強の雑魚敵と思っていますとおっしゃった先輩もいらっしゃったほどです。


HPがだいぶ上がっているレベル67の状態であのダメージですからね。

防御力の概念はレリックの装備だけかもしれませんが

ダメージ100ということはさすがに低レベルでも一撃死はないかもしれませんが致命傷にはなるでしょう。


落ち着いて観察すると攻撃は一定のリズムで行われていることがわかるので

慣れれば回避は容易です。

ただ失敗して食らうと痛いですね^^;


さて、その先は禁じられた領域

名前からしてやばい場所でしょう。


ファーデンが危ない実験をしていたとかそういうこと以前に

穢れの霧が蔓延しててそもそもが危険です。

それこそマスクがないと生存すらできない場所でした。


ここの敵は気持ち悪いし、サウンドも不気味であまり長居したくありません・・・

この先に重要な真実が眠っていると知っていても

進みたくねぇ~ってなってしまいますね^^;


それなのに順調に異端者のマスクを見つけてしまう私…

こういう時こそ見つけるのに苦労して

それならばとアイテム集めなどで時間延ばしするのもよかったのにー(笑)


ただ見つけたからハイ先に進みましょう!ともいきませんよね。

おそらくその先は重要な秘密が待っているはずです。

それより前にいろいろと済ませておきたいです。


ということで先に牢獄はクリアしておこうかなと思いました。

大きなエリアでまだ終わってないのはここだけですからね。

まあ正直このエリアだって全然楽ではないんですけども^^;


何気にここも割と広くて探索し甲斐があるのですが

ちょうど次回いきなりボスとのご対面になるのでここで区切りました。

どんなボスなのか。お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com