【ブラスターマスターゼロ2】#4「四人いれば一揆もできる!」

【ブラスターマスターゼロ2】#4「四人いれば一揆もできる!」をどうぞご覧ください。


- YouTube


四人もいれば一揆だって出来る!^^

・・・まあ元祖は一人(多くて二人)で成し遂げましたもんねぇ(笑)

…成し遂げたのか??



権兵衛、いやあえて「ごんべ」と言わせていただこう。

ごんべの誤解も解けて仲良くなったところで、タエの説明もありつつ

ザヴィーラを一緒に倒そうという流れになりました。


ちなみにイヴによると、おタエさんはもしかして

Q5(キューフェム)じゃないかという話でしたが、

「ごんべさがおらをおタエと呼ぶ。だからおらはタエだよ。

 それならそれでいいじゃない^^」

その時の何とも言えない笑顔にキュンと来ました。


あちらの二人にも特別な絆があるのでしょう。

いいですねぇこういうの・・・

よし!じゃあこちらもイヴじゃなくてハニーとでも呼ぼうかn


閑話休題

初めて出会ったザヴィーラは(見た目は『アトランチスの謎』とそっくり)

非常に簡単に倒せました。

え、こんなものなの??


そう思ったプレイヤーとジェイソンに「ここからが本番だ!」と警鐘を鳴らすごんべ。

本当のボスミュータントはまるで山のごとし!


轟磊山 ギャザヴィーラ(磊はライと読み、山は三つ重なった漢字)

そもそも名前の読み方すらわからないという^^;


巨大すぎて動きを止めつつ内部にいる分身を全部倒さないと

完全には倒せないという話でした。

なるほど、それじゃ単独では永遠に無理でしょうね…


外から動きを止めるためにずっと攻撃する人と、

中に入って分身をやっつけていく人の最低二人が必要です。

あ、だから『いっき』も・・・(多分違う)


サポートロイド含めて四人なら一揆だって成し遂げられますね!^^

まあカエル型のフレッドとトンボ?みたいなのも一緒にいるでしょうけど。


正直かなりきついボス戦でした。

途中から回復が出来なくなるのがまた辛くて。

一匹では弱い分身ザヴィーラも複数になると強いですねぇ。


さて、このまま仲間になって一緒に旅をするのかと思ったらそうでもなく。

このまま別れる感じになってしまいました。

まあ考えてみたら当然ですよね。

こちらはイヴを治したくて旅しているだけだから

魔王を倒しに行くぞ!とかじゃないし一緒に行く意味はあまり無かった^^;


でもこの出会いは大事にしたいですね!

きっとまた会えると信じて。

次回もぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com