【時の切片:プロローグ】#後編「今度は一緒に」

【時の切片:プロローグ】#後編「今度は一緒に」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


『Pages of Time Prologue 時の切片:プロローグ』後編です。

今回で終わりますがこのあとどんな冒険が待っているのかを想像すると楽しみですね^^

まあ私の実況はプロローグまでとしますけども^^;



生意気そうなグラナですが実際は結構仲がいいというか

口が悪いだけなのかせっかちな人なのかその辺がよくつかめませんけど

別に悪い子ではなさそうですね。


「なによ!調子に乗らないでよねっ!」的なキャラなのかなぁって(笑)

でもこっちが調子悪いと「ちょっと!大丈夫なの…?」と心配してくれるような子。

私の中ではそんな子のイメージが出来上がっておりますよ?^^


元の歴史ではロレッタが一年間地上に降りて大冒険をしてきたわけです。

そこから時の魔法を使って戻ってきたと。

その記憶はどうやらちゃんと残ってるみたいでしたね?


なのでグラナたちからすれば昨日から続く今日、なわけですけど

ロレッタはその一日で一年分も成長してきたわけです。

背も伸びるし髪も伸びて、服も汚れてボロボロに。

ぱっと見で一年の変化って気づきにくいかもしれませんが

子供に近いほど大きい違いが出ますよね!

一年でどれくらい背が伸びました?10cmとか言う人も結構いるんじゃないかな。


飛行魔法がまだ使えないからまだまだしょぼく見られてますけど(笑)

でも人生経験としてははっきりと上を行くわけです。

勝手な想像だと昨日(一年前の)までのロレッタより自信に満ち溢れてたんじゃないかなって。


魔女に限らずほんと子供の成長って早いですよねぇ…

親戚の子とか久々に会うと「誰なの!?」って思うほど変わってたりして驚きます^^;


一年の流れ。季節の移ろい。

それが魔女たちの儀式によって進んできたわけですが

その魔女も世代交代して新しくなっていく。

新しい一年が始まるとはそういう意味でもあったわけです。


「小さな魔女たちよ、早く大人にな~れ」

とは前回あったメッセージでしたが、魔女たちの成長物語でもありましたね。

・・・あとは老魔女の子離れもあったのかな?(笑)


さて、美しい景色と音楽で癒されつつパズルを解いてきました。

プロローグだけでも十分に楽しませてもらいました!

これを学生チームが作り上げたというのが驚きですが

気になった方はぜひチェックして遊んでみてくださいね^^

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com