【Bloodstained】アルティメットモード#2【Curse of the Moon】

【Bloodstained】アルティメットモード#2【Curse of the Moon】を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。


YouTube


から揚げレモン問題ばかりしゃべってて

申し訳ないっ!



だけどブログで本格的に書きたかったから

こちらでも書いていくスタイル!

申し訳ないっ!


とはいってもほとんど話したからさらに言いたいことはそんなにないのですが…

皆さんはどうですか?

から揚げにはレモンをかける派?かけない派?

勝手にかけられると怒る派?気にしない派?


私の好みは動画でも言った通りレモンをかけたいです。

しかも許されるならドバドバとかけてみたい。これは完全に願望ですね(笑)


ただ、好みは別にしてどう思うかというと

正直「どっちでもいい」というのが本音です。

かけてもいいしかけなくてもいい。

もちろん勝手にかけても怒らないし、かけなくても気にしません。

その時その時で好きにすればいいじゃん!

というのが私のスタイルです。完全にカジュアルスタイルです。(?)

(ちなみに私は勝手にかけたことはありません)


でもから揚げそのものの味が好きなんだからレモンをかけて欲しくない!

という意見はごもっともだと思います。

そう思う人にとっては勝手にかけられたらたまったものではありませんよね?

「レモンを」かけずに「声を」かけてくれ。

そうしたら私の分だけは避難させるから。そう思うことでしょう。

そんなベテランスタイル(?)の皆さんの思いは十分わかっています。

それは声をかけずにレモンをかけたその人が悪い。


ただ、その人も嫌がらせでやっているわけではなく、

おそらく気を遣ってかけたのだろうということは理解してあげたいのです。

中には「なんらかの計算」をしてかけている方もいるかもしれませんが(苦笑)

それは例外として。


何が言いたいのか自分でもわからなくなってくるのですが・・・

つまりどういうことかというと、

最近心が狭い人、自分勝手な人が増えてませんか?

ということです。


勝手にレモンをかけられても怒らない。

むう、レモンをかけた!あの味嫌いなのにぃぃ!

と思ってもおくびにも出さずに、それはそれでいいやと思える心のゆとり。

どうしてもダメなら今回は他の物を食べよう。

我慢すれば食べられるなら今回はちょっと無理して食べよう。

そう思うのはおかしい?(たぶんおかしい笑)


逆に勝手にレモンをかけようとしているあなた。

せめて一声かければいいじゃないですか。

それだけでみんなが幸せになりますよ。

「あほか!そんなもん絶対にかけんなよ?かけたら〇すぞ!?」

と脅されても動じないその心。(?)

別に自分の小皿にから揚げを置いてそこでレモンをかければいいだけですから。


いや、別にそうしてますから。

それならばいいのです。みんな平和に行きましょう。

ただ・・・たまーにこの話題が持ち上がるんですよね。私の周りでも。

そういう時に毎回思うのですよ。

(なぜそもそも問題になるのだろう?)

って。


ある調査によるとから揚げにレモンをかける人は6割以上いるそうです。

じゃあみんなかけたいだろうからってせずに

かけたい人も勝手にかけずに一声かければ済むことですし、

かけたくない人もその旨先に言えば済むことです。

そしてたとえ嫌なのにかけられても怒らなくてもいいじゃんと思うのです。

これは私が怒らなすぎるのかもしれませんけども。


以前とある動画でちょっとお話ししましたが、私は牛乳が大好きで

どんな食べ物でも一緒に牛乳が飲めるほどなんです。

皆さんが「げー!その組み合わせはないわー!」と思うものでも。おそらく。


そのせいか、食に対するキャパシティーが広いみたいで

普段食べているやり方とは違った風に出てきても、それはそれで食べてみようかな?と思うのです。

だから私の言っていることは全然一般論になりえないとは思いますが(苦笑)

ただちょっとしたことで争ってほしくないなーって。そう・・・思うんです・・・

けんかしないで・・・


最近イライラしたり、少しのことが許せなかったり、人の悪さをとことんこらしめたり。

そういう人が増えている気がするなーと思うのです。

私はこれはデジタル化の影響だとにらんでいるのですが・・・

それはまたあっちのブログにでもいずれ書くかもしれません。

もう少し心に余裕を持ちたいですね。


・・・って、

また全然動画と違うこと書いてる!!


・・・もしそう思っても

心に余裕をもって

ちょっとしたことでイライラせずに

争わないように、怒らないように

私を許してほしいのです。


・・・ごめんなさい 。゚(゚´Д`゚)゜。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com