【月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#17「最終回」

月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#17「最終回」を

Youtubeにてご覧いただけます。最後の勇姿をご覧あれ。


YouTube


SWプレイ

案外出来るものだね。



サブウェポン(SW)だけで進むドラキュラ城もついに最終回となりました。

始めたときはハートが果たして足りるのか?

終盤になったら威力は果たして足りるのか?

いろいろと不安は尽きませんでしたが、終わってみると案外あっけなかったような。


最初のうちはハートの回復手段がなく、

ろうそくがないボス部屋でハートが尽きたら

イコールで「攻撃手段がなくなる」ということでした。


そうなるともはや死ぬしかなくなるので、どうにか工夫しなければなりません。

一番きついと予想してたのが最初のボス、ベリガン&ギャイボン戦です。


まだこちらのレベルも低いしハートも少ない。

その上使えるSWは威力の弱いナイフか、ハート消費の大きい斧のみ。

ここは威力を犠牲にしてでもハート消費1のナイフを使うしかありませんでした。


もしこれでダメなら斧を使って、きっとそれでもダメだから

あれ?詰んだ

となる危険性があったのです。


そうなったらレベル上げしか残されてないので、

オープニングのリヒター戦ではぜひとも「ハートリペア」を取りたかったのです。

これさえあればおそらくこの難所を突破できますからね。


無事ハートリペアを取ったものの、

結局クリアまで一個も使わないという(´・ω・`)


でもこの存在が私の心の拠り所でした。

これがあったからこそ、詰まないで続けられるという希望だったのです。


決して無駄だったわけではないのです!w(強調)


序盤はハート集めに奔走してばかりでしたが、

もはや秘宝といってもいい「血染めのマント」入手からは楽になりましたね!

まさにこれがあるからこそこの企画をやったわけですし。


終盤になるともはやハート残量はあまり気にしなくなりました。

その代わり今度は威力低い問題が勃発。

終盤の敵にナイフ連発はきついんじゃぁ。


そこで登場したのが「光の胸当て」

サブウェポンの威力を高めてくれる鎧です。

これを取るのに1時間以上マラソンをしたのはきつかったけど

それだけの効果はあったはずです。


多少なりとも強化されたことによって

一番弱いナイフでもそこそこ進めるようになったし

聖水なんか敵を燃やし尽くすほどの

…いや床を水浸しにするほどの活躍を見せてくれました。

斧は使いどころを見極めれば結構使えたし

跳鉱石は・・・


まさか最終戦で跳鉱石を使うとは思いませんでした(他人事)


最後はもちろん十字架を使うのが一番楽ですし適切だと思いますが

それではやはり面白くないかなと思い

じゃあナイフ?うーん、斧とか?聖水も当てにくいしいいのかも。

どうしよう・・・


と悩んだ挙句、壁がないなら跳鉱石が一番きついはず。

というドMの精神で選びました。

ちょ誰がドMだっ Σ(゚ω゚)


私はほんとはきついのが嫌いで、楽するのが大好きなんです。

でも見る側に立ってみると、やはり苦労しているほうが面白いですよね(ニヤリ

だから自分自身も一視聴者として、自分に期待することにしました。


その期待に応えるべく、跳鉱石を選んだのです。

その分時間はかかったけど楽しんでいただけましたでしょうか?

もう自分を縛りすぎて何が楽しいのかわからない症候群です(笑)


さて、無事クリアできました。

次の企画ですが・・・実はもう決めてあります。

次回のおまけパートにて発表するのでお楽しみに。


あ、おまけパートではガラモスと戦うのですが

なぜこんなに余裕をかましているのかというと・・・

・・・うん、そちらも次回をお楽しみに!(笑)


レッツダンス!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com