【月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#5「真面目T」

月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#5「真面目T」を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧になってください。


YouTube


たまには真面目に。

真面目に?

・・・真面目ってどうすればいいんだっけ?(混乱)



早くもナックルからダイアナックルに選手交代です。

というよりも元に戻ったという形ですけども。


このチキンめっ

というツッコミもあるかと思いますが

まあゆる~く楽しくいきましょうよ!というのが

今回の裏のコンセプトでもありますのでそんな感じで(^_^;)


タイミングとしてはミストを取った後が正しいんですよ。

イアナックルのある場所は外壁ですが、

入口には霧でしか抜けられない檻があります。

つまりミストを取ってからようやく入手できる武器なんですね。


しかし公式の裏技によって、序盤からいきなり取ることができるので

そこがなぁなぁになってしまっているのは事実です。

序盤にしてはかなり強い武器なので、知っていると得できる情報ではあるんですが

縛りプレイとしてはどうなんだ?というのは悩ましいところ。


しかしナッコープレイとしてやるならば、

…まあ弱い武器から使うほうが正しいのかもしれませんが

拳武器ならどれを使ってもOKだろう、とも考えられます。


ということで、今回はダイアナックルを入手した時点で使いだしました。

ナックル入手までは素手で行って欲しかったな…

と思われた方もいたと思います。すみません(^_^;)


それでもナックルを入手してからはさすがにナックルを使ってきました。

威力の面では違いますが、使い勝手は同じなので

戦い方にそこまで差は出ないと思います。

少し余計に時間がかかるかな?という感じでしょうか。


しかし闘技場は敵も強いし、考えてみればサクサク進めたいなと思い

ここらでダイアナックルを再度解禁にさせていただきました。

気になった方がいらっしゃるかと思いますが、そういった事情です。


ただそのせいで、ミノタウロスが一瞬でしたね(´・ω・`)


あ、やっぱりナックルのままのほうがよかったか?と

音速で後悔したのは内緒です。


ミスト、コウモリ、浮身のブーツ、レアリング、金の指輪

大事なものを一気に手に入れました。

浮身のブーツとレアリングはクリアに必須ではないですが

あると非常に便利なので取ったほうがいいでしょう。


この状態までくるとほぼすべての場所に行けますし

どんな楽しみ方もできます。

レアアイテムを集める旅に出てもいいし

取れる魔導器を全部取ってくるのもいいし、

一気にクリアを目指してもいいです。

いやー、うきうきしますね!(私だけ?笑)


今回は比較的早めに進める方向で行きますが

いろいろ探索してくるほうが楽しいですし、かなり強化も出来ます。

もしプレイできる環境にある方がいたら、ぜひ隅々まで楽しんでほしいですね!


ということで、動画でも真面目(強調)だったので

ブログでも真面目に話してみました。

まれに、まれにふざけることがありますので

たまにはこういうのもいいでしょう。

…ですよね?( ̄ω ̄*)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com