【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#7「大ミミズの奇跡」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#7「大ミミズの奇跡」を

Youtubeに公開しました。ぜひお見逃しなく!


YouTube


明けましておめでとうございます。

2019年もT先輩とT子をよろしくお願いします。



さて、本年一発目の動画はドラクエビルダーズ2になりました。

タイトルも少し縁起がいいですし、

今年もいい年になりますように (* ̄人 ̄*)


思えば昨年の今日、「月下祭り」と称して

月下の夜想曲を一週間連続でお届けしたんでしたね!

そもそも一番最初の動画は毎日月下でしたから

まあ初心に帰るという意味合いがありました。

 ↓こんな感じで・・・^^; sir-tk.hatenablog.com


今年も何かやろうか?と考えてはいたのですが

いろいろと忙しく、ちょっと無理でした^^;すみません・・・


しかし毎日動画投稿はもちろんお正月も続けていく予定ですので

よろしかったらお楽しみくださいね♪


動画及びブログは自動的に更新されるようになってますので

コメント返しができない可能性があります。

その点申し訳ありませんがご了承ください。

・・・何とか時間を作ってやりたいとは思っております^^;


さて、ゲームのほうですが・・・

まず「みちびきの玉」というものがありましたね。

これはつまり「ワープ登録地点」ということで

全体マップから拠点にワープができるのですが

この玉の地点にも出来るようになるということ。

これは便利ですねー^^


というかそもそも、ビルダーズ1では「キメラの翼」を使って

拠点にワープしてましたが、なぜか今作ではアイテムいらずで

いつでもワープできるようになりました。

とても便利な親切設計ですよね!^^


さらにこうやって大事そうな地点にワープできるのだから

移動に関してはストレスはなさそうです。


さて、今回の主な目的は

「土を綺麗にする一族を探すこと」

です。


このモンゾーラは本来緑豊かな土地だったはずなのに

今は「ババンゴの実」のせいでほとんどの土が腐ってしまいました。

もともとはその一族のおかげで土も綺麗だったのに

おそらくハーゴン教団のせいで、一族もほぼ滅亡。


唯一の生き残りがいるようだ、というか細い情報をあてに

探すことになったわけです。


唯一なんて・・・悲しいですね・・・

ハーゴン教団はなんて愚かなんでしょう。

いや、むしろその教えに疑問を持たない人間も同罪かもしれません。


助けに行ってみるとまさかの「大ミミズ」でした。

確かにミミズは土を綺麗にしてくれるんですよね。


「ミミズのいる土は豊かな証拠」

・・・というのは実は「嘘」だったりするらしいのですが(^_^;)

そこらへんはご自分で調べてみてくださいね。

(簡単に言うとミミズは腐った土を食べて綺麗にしてくれる。なので

 ミミズが大量にいるということは土が腐っているということになる)


しかしミミズが土を綺麗にしてくれることは確かです。

カキが海の水を綺麗にしてくれるように、

ミミズは土を綺麗にしてくれてます。

大事にしていきたいですよね^^


ということで、見た目はかなり怖い感じだし

何より声が・゚・(つД`)・゚・

って感じですが(笑)

性格はかなり優しそうな子なので、

大事に、大事に、

こき使ってやろうと思います。


それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO