【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#5「ビーフが食べたくなったなぁ」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#5「ビーフが食べたくなったなぁ」を

Youtubeにアップしました。よろしければご覧ください。


YouTube


なんかビーフが食べたくなったし、

牛退治でもするかぁ(←



はあまり好きではありません。

のっけからなんだよ!w と思うかもしれませんが、

迷いやすいしグネグネしてるし厄介な敵が多いし・・・

なんか苦手なんですよねー。


あ、本物の森は好きですよ?^^

好きというかまあ…そんなに行く場所ではないのですが^^;

決して嫌いではありません。癒されるし。


道中はヘクター編と何も変わらず特筆すべき点もないので

全カットでもいいくらいでした。

しかしそんな中でも例の「レアリング」を取ったあそこは

変化がありましたね!


ボーリングのピンよろしく石像が立っているので

IDのイエティに「かたぐるま」してもらって倒したのでした。

果たしてラルフは??


後ろががら空きという。(´・ω・`)


まあIDがいないので何かしら対策はされているものですけど、

まさか後ろまでピンがないなんて^^;

なんとなくヘクターが可哀想です。(ラルフが優遇されすぎ)


その奥には「氷の鞭」がありました!

炎の鞭と相反しているので、より弱点を突きやすくなりますね。

炎耐性持ちの敵は大抵、反対の氷弱点の場合が多いですから。


しかし攻撃力が高かった風の鞭とは違い、氷の鞭はかなり弱めです。

っていうかヴァンパイアキラーに氷の魔石をはめたはずなのに

元より弱くなるってなんだよ!?(笑)


実は氷の鞭には氷属性というもののほかに

「敵を凍らせる」という効果もあるのです!


必ずではないですが、凍った敵はしばらく動けなくなるので

まるで時計を使ったかのような恩恵を得られます。

これはかなり大きいメリットですね。

なので攻撃力は抑えてあると。


氷耐性の敵以外にはこの鞭を使っていくのもいいと思います。

・・・攻撃したときのフラッシュが我慢できれば(^_^;)


そう、なんであんなに光るのでしょうか…

演出としてはかっこいいんですが、動画としては困りものです。

なのでかなり便利な鞭ですが、なるべく使わないようにしました(T-T)

プライベートでは皆さん使ってみてね…^^;


さて、ボスはミノタウロスです。

やつは風弱点なので、大聖堂で手に入れた「風の鞭」がかなり有効です。

攻撃力もそもそも一番高い鞭ですし、大ダメージが期待できるでしょう。


アイテムを盗む必要もないし、柱を全て引っこ抜くのを待つ必要は一切ありません。

柱が壊れると次のを抜きに行きますが、その間は完全無防備なので

バシバシしばいてやりましょう(笑)

グランドクロスもいい感じでしたね^^


次回はゾンビだらけの街です。

ここもあまり好きではありませんが、まあ頑張って駆け抜けましょうか^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com