【DEAD OR SCHOOL】#24「どこかで見たな」

【DEAD OR SCHOOL】#24「どこかで見たな」をYouTubeにてぜひご覧ください。


YouTube


うん、言いたいことはわかってる。

このボス・・・完全に「あいつ」だよね^^;



はい、完全にギオンでした。

月下の夜想曲を知っている方にはおなじみでしたね。(一部ほかの作品でも)

出てきた時「気持ちわるっ」と思いつつも、なんか嬉しかったです(笑)

・・・でも登場シーンのあのモスキート音はどうにかならなかったものか^^;

苦手な方はかなりきつかったと思います。ごめんなさいね。


正式名は「人の繭」。ヒューマンコクーン(Human Cocoon)でした。

巨大な手が出てきたように見えたので、闇の呪印でいうところのヌクレアスみたいな

巨大な一匹の化け物と戦うのかと思ったのですが違いましたね。

月下のレギオンほど大量に生み出しませんでしたが、

やはり定期的に腐敗生物を出してきました。


戦い方があってるのかわかりませんが、

基本的に紫色の丸い場所がコアで、それを攻撃することで本体にダメージが入ります。

そのまま攻撃していても多分いいのですが、戦車とかと同じように

ダメージは軽減されていました。(およそ半分から三分の一くらい?)


なのでまずは本体を落とすのが基本となります。

スローになるのでわかりやすいですね。

その時は戦車でいう「弱点」が露出している状態なので

コアに最大限ダメージが入ります。


本体を落とすためには雑魚たちを倒すと出てくる2個の「細胞」を

壊していく必要があるようです。

おそらく3個程度倒すと落ちるようでした。

これが大変なんですね^^;


割と離れた場所に出るので走っても結構時間がかかります。

当然その間ビームによる邪魔が入りますし、細胞はすぐに引っ込んでしまいます…

段階を踏むバトルだけに、ガンガン戦いたい方には不向きですね^^;


パターンとしては両側をふさがれて雑魚を召喚。

全員倒すと細胞を出してきつつレーザーで攻撃。

また雑魚を召喚・・・

なのですが、多彩なレーザーに初見では対応しきれませんでした。


一番痛かったのはゆっくり左右に動きつつ4本のレーザーを照射する攻撃でしたね。

ヒサコの移動速度と一緒なので、よけてるつもりがずっと当たり続けることになりました(T-T)


HPを減らすと全体的にスピードアップしてさらによけにくくなってきます。

その合間合間を狙って細胞やコアを攻撃しなくてはいけません。

気の長い人にはむしろ楽な戦闘かもしれませんが、焦ると苦戦するでしょう^^;

私みたいに。


皆さんはぜひゆったりとした気持ちで冷静に戦ってくださいね(笑)


さて、やっぱりこいつの正体も機械でした。

ここからのボスは基本機械なのでしょうね。

そしてついにユキちゃんがピンチです!

次回、「秋葉原編」スタートです。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com