【神巫女】心の琴線に触れる和風ゼルダ#3

【神巫女】心の琴線に触れる和風ゼルダ#3 をぜひチェックしてみてください。


YouTube


「灼熱の迷宮」

前のエリアの水とは真逆で熱くて暑そうな場所です。

順番が逆ならさぞ気持ちよかっただろうにのぉ(神視点)



ここでは新しく「バトル部屋」が追加されました。

一気に敵に囲まれて、全滅させるまで出られない定番のやつです。

何度でも強制戦闘は起こるのでなるべくなら出入りは最小限にしたいですね。


見た目可愛いのに上下左右に衝撃波を出してくるやつとか、

三連発の弾を撃ってくる大砲のやつとか新しい敵も増えました。

衝撃波のやつは移動は地中に潜ってしまうので倒すのも大変です。

まったくキテ〇ちゃんみたいな可愛い顔してるのに!(笑)


敵を一体だけ残して復活を防ぐテクニックですが、

もちろん弱い敵、というより追ってこない敵遅い敵

残すのが定石です。


しかし時にはこういう衝撃波を出すやつを残すのもありです。


もし追ってくる敵と衝撃波を出すやつ(猫)の二匹が残ったら

私なら猫を残します。


というのも、移動は地中なのでぶつかる心配が少なく

地上に現れたときだけ上下左右に衝撃波を出してくるだけ。

それならば同じ軸に入らなければいいだけの話です。

それさえ気を付けていれば追ってくる敵よりもやりやすい相手ですね。


一番厄介なのは追ってくる敵。

次に追尾弾を撃ってくる敵。

そしてまっすぐ衝撃波を出してくる敵。

最後に追ってもこない遅い敵でしょうか。


さて、ここのボスはひし形のお腹が緩いタイプです( ̄ω ̄)

雑魚を全部倒すと段階が進み、最後に出たコアを攻撃することで分裂(複製?)していきます。

最終的に三体になり、それぞれをレーザーでつなぐようにして移動するので

間に入ると食らってしまいます。


ウズメは弓矢なので遠くから敵を倒せるので非常に楽ですが

近距離タイプだったら結構大変かもな?という印象でしたね。


余裕がある方は、プレイをご覧になりつつ

あー、ここが怪しいなとかここに何かありそうなど

隠し要素を予想してみてください。

一応後で全部見つけましたが、まあ大変なものもありました^^;

おまけパートででもちゃちゃっとお見せしようかと思っていますので

予想が当たっていたか確認するのもいいかもしれません^^


次回はまさかの「邪馬台国」が舞台です。

名前からして最後っぽいですが…?

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com