【The Messenger】「仕掛けがすごすぎる」#19 先が気になる忍者ロイドヴァニア

【The Messenger】「仕掛けがすごすぎる」#19 を公開しましたのでよかったらご覧ください。

メリークリスマス♪


YouTube


前回、あろうことか悪魔王を倒してしまったので

あれ?もうクリア?とか思うも

やはりオルゴールの呪いを解かない限り未来はないようです。

引き続き音符集めの旅ですね。



銭レンチを手に入れて流しのつまりを解消すると

その先にムキムキの青頭巾がいました。

なぜ体が小さくなるのか、なぜそんなところにいるのか、

なぜムキムキなのか?は気にしても無駄なようです(笑)


さて、せっかく「ろうそく」をいただいているし

「闇の洞穴」に進むことにしました。

お待ちかねかな。

ある意味クリスマスにふさわしい(?)


以前来た時は真っ暗すぎてそのまま落下死でしたが^^;

さすがにろうそくを持っていれば周囲が見えますね。

それでもかなり狭い範囲なので怖いことには違いありません。


ここ、実はPS4のトロフィーで「ろうそくなしで突破する」というものがあるんですよね!

確かに月下の夜想曲でもそんなチャレンジしたことあったような気もしますが・・・(^_^;)

ここは一度突破してみてもできる気はしません。


その先は「Riviere Turquoise」(ターコイズ大河)というエリアでした。

調べたところフランス語?のようですが、詳しい方がいたら教えてください^^;


ここの音楽が妙に脳を刺激してきて好きなんですよねー。

白黒のような世界とある意味マッチしています。


どうやら燃えてしまっているようですが

使者が蝶の女王を連れてきたことにより再生し、

未来では美しい姿を取り戻しているようです。

緑豊かで大きな花があったりして幻想的な世界になってます。


ここでの新たな仕掛けは「花の反射」

ドンキーコングのタル大砲よろしく、ズドンとすっ飛んでいき

花にぶつかるとその向きに反射します。


連続で反射していかないと進めない場所が多いので

花の向きを気にしないといけません。

場合によっては大砲で飛ぶ前に自分がそちらまで行き

花の向きを合わせてから大砲に戻って飛ぶ、なんていう二度手間も必要です^^;

まあその辺は後半でお見せすることになりますが・・・


思いのほか長くなったし、次回はボス戦も控えていますので

今回は途中で区切ることにしました。

後半もお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com