月下の夜想曲 実況プレイ動画その18

ネタバレ度高

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 (PS the BEST版)

最弱ステータススタート全アイテム収集プレイ

ゆっくり解説実況 その18を YouTubeにて配信中です。

ぜひご覧くださいね。



【ゆっくり実況】悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲(PS) 全アイテム収集プレイ その18


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net



今回は地下墓地の探索です。

少し焦らされる音楽、

墓地というよりは溶岩地帯の地獄に近い感じ、

そして真っ暗闇のトゲ地帯。

なかなか心をえぐってくるエリアとなっています。

そして極めつけは、最後に待ち構えるボス

レギオンです。


レギオンの戦い方


レギオン

HP400

弱点:聖

耐性:闇

殻 HP400


気持ち悪さでいえば、私的には二番目です。

もっと気持ち悪いボスもいるんですが、こいつもなかなかですよね・・・


コアをたたかないと倒せません。

そのためには周りの死体の殻を壊さないといけないのです。

雨のように死体を降らせてきますが、

ハイジャンプで上空まで飛ぶと、すべて消せます。


殻もHP400あるので、結局すべてを壊すとなると結構大変です。

しかし一つ二つ壊すだけでコアが露出してくるので

うまくコアだけを攻撃すれば、意外にあっさり倒せることもあります。


殻を三つ以上壊すと、コアがビームを出すようになります。

さらにすべての殻を壊してしまうと、攻撃が激化します。

楽しんで戦いたいならいいですが、

楽したいなら殻は残しておきましょう。


おすすめのサブウェポンはクロスです。

この時点でハートが200以上あれば二回出せるので

真下で発動して大ダメージを狙いましょう。


また、右の足場に乗ってのナイフ連打も有効です。

この場合、殻とコアのみを攻撃できるので、

ほぼダメージを食らわずに倒すことも可能です。