【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#10「レベル76襲来」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#10「レベル76襲来」を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください。


YouTube


レベル76の魔導アーマーが出てきました(^o^)

76かぁ・・・


こっちのレベルは15ですよ!?



討伐対象が強いならわかりますが

ランダムに

何回でも

出てくる敵がめっちゃ強いなんて

これどうすればいいんでしょう。


少しくらい強いのならわかるんです。レベル差3とか。

しかし15に対して76はもはや暴力的。

序盤にしてラスボス級と会うのと一緒です。


RPGあるあるの、序盤で四天王とかと会って一瞬でやられる

いわゆる「負けイベント」でしかありえませんね。


同じ敵にクリア直前で戦うことになって

「あー、自分はこんなに強くなったんだな…」

実感するためのイベントです。

(あるいは「こいつこんなに弱かったんだw」と思うイベントでもあったりして)


しかし今回はただのランダムエンカウント

今後ももしかしたら出てくる可能性があるわけです。

これは・・・どうなんでしょう?バグですか?

(調べてみたら少なからずあることみたいです)


もし重要なイベントの最中(討伐イベントとか)にこんなのが出てきたら

一旦諦めるしかありません。

どうあっても倒せないでしょうし。

いや、まあめっちゃ時間かければ倒せなくはないのかもしれませんが

その頃には回復も尽きて、やる気も尽きていることでしょう(-_-; )


今後もこんなことがあるのかと思うと怖いですねぇ…

ただの帝国兵だけでも厄介なのに(^_^;)


さて、ついにレガリアを元のノーマルタイプに戻してしまいました。

どこでも進めるワイルドタイプもよかったのですが

さすがにぶつけてばかりだと修理費がばかになりません。

また普段の道の運転ですら気を使わなければならないんです。

ノーマルタイプならハンドル操作はいりませんからね。


まあ自分で運転ができなくなってますけども。


そしてようやくメインを進めることができました。

コル将軍

将軍という名前だからもっと怖そうで

もしや兜とかかぶってるような人?とか想像してたんですが

割とさっぱりした現代人でしたね(笑)当たり前か。


ただ迫力はありました。

さすがはあの襲撃を生き延びた「不死将軍」ですね。

「いつまで守られる側でいる?」

という厳しい言葉は、特に今のノクトには堪えたと思います。

しかしズンと来る重い言葉でしたね。


13個ある王の墓を巡り、王の力を集めることになりました。

今回でいきなり二つ手に入りましたが、残る11のほとんどは場所すらわからないとのこと。

長い旅になりそうですね・・・


そしてコル将軍。

しばらく同行しよう、と言ってたのにすぐわかれるんだもんなー(T-T)

もっと一緒に旅したかったです。

というかもっと助けて欲しかったです。


それにしてもキカトリーク塹壕跡は怖かったですね…

まるでホラーゲームをやっているようでした。

あからさまに怖がらせてきてましたよね?

さっきはなかった場所にアイテムが置いてあるとか、

シャワーの音がしたのに誰もいないとか、

いきなりワッと敵が下りてくるとか (((( ;゚Д゚)))


もうほんと心臓に悪いから勘弁してほしいです。

今作はこんな感じなんですか??

シャワーのところなんてほんと薄気味悪かったです・・・


さて、結構盛りだくさんでお送りしました。

次回は基地をつぶします


4人で。

(正確には6人で)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。