【DEAD OR SCHOOL】#8「あえて着こなしてみた」

【DEAD OR SCHOOL】#8「あえて着こなしてみた」をよかったらご覧ください。


YouTube


服を欲しがる腐敗生物と年増(失礼)

そこまですごい服だったのでしょうか。

ファッションに疎い私にはいまいちわかりませんけど…

確かにボロボロになってからのほうが一部に重要は高まりそうです。



腐敗生物はもともと人間で、ウィルスによって変化したとされています。

基本的に人を襲ってくるようですが、もし仮に生前の行動を無意識で取るとすると

可愛い服を見て欲しくなることもあるのでしょうか。


奪うときに目が光ってましたしね(笑)

キュピーンって。


とすると、もしかしたらあれは元女性の腐敗生物だったのかもしれません。

あの姿になってはもはや性別も何もないのかもしれませんが。

それかカラスが光るものを集めるように、何かしらの習性があるのでしょうか?

もしかしたら重要な伏線になるかもしれないので一応覚えておきましょう。


そんなボロボロな状態になってまで着たユリカさん。

地下で生活していて、ほぼ新しい服なんてない状況でしょうし

その気持ちもわからなくもないかな。

ダイバあたりはむしろ喜んでそうでしたしね(笑)


地下のファッション事情はよくわかりませんが、

ヒサコちゃんとかお友達とかは確かぼろきれみたいな服を着てました。

文明調査員だというユリカさんは調査員っぽい服ですよね。(十分いい服だけど?^^;)

兵士やダイバなどは割と露出度が高め

裸の上に鎧のようなものを着ている人が多く見受けられました。

女性でも。


地下は多分そこそこ暖かく、布一枚でも大丈夫なのでしょう。

一応隠す気はあるようですが、全然裸でもいいのにな?(←


洗濯はしてるみたいですね。洗剤があるのかはわかりませんが、

まあでも汚れとか臭いは残っていそうです…

多分一着しか持ってないでしょうし、綺麗な服、可愛い服に憧れるのは

ユリカさんだけじゃなくて一般的なのかもしれません。


ヒサコは学校に憧れ、ユリカは可愛い服に憧れる。

どちらもただ地上に出たところで叶う夢ではありませんが(いや服はあったか)

いずれ叶えばいいですよねー^^


さて、一足先にボスと戦ってしまいました。

刀も銃も効かない・・・と言われてましたが

普通に効きますけど?(´・ω・`)


一応ボス戦ですし、HPなどを設定する手前ダメージは通ってますが

設定としたらそれでも倒せない、ってことになるのでしょうか。


どちらにしてもボスはレベル14、こちらはレベル13で

普通に戦っても倒せそうにないくらい強かったので

せめてレベル14には上げてから再度挑みたいと思います。

ハードだとやりごたえがあるものの、スムーズに進めなくなるのが

先を知りたい!早く知りたい!という私にとっては少しだけストレスだったりして(笑)


例えば一周目はイージーでストーリーだけ楽しんで

二周目はハードでやりこむ、なんてのもいい遊び方かもしれませんね^^

ということで、また次回をお楽しみにー。ノクタン。


追記:

各地で台風による被害が出てるようですが皆さんは大丈夫でしょうか?

幸い私のところは目立った被害はないです。ご心配ありがとうございます。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com