【オリとウィスプの意志】「必ず見つけるから」#3

【オリとウィスプの意志】「必ず見つけるから」#3 をどうぞお楽しみください。


https://youtu.be/XD3AOSKHWgE


とりあえず無事なのが分かりましたが

クゥは一人嵐の中、

クロの羽を追いかけていきました・・・

絶対見つけるからね…



蘇生という名の回復を手に入れたところですが

これの実際の効果ももちろんのこと

心の支えという安心感が半端ありません!

多少のミスは気にしなくても大丈夫、というのは

逆にミスを減らしてくれます。


これって不思議なもので、ミスをしないようにミスをしないようにと

必死に気を付けているときこそミスをしがちで、

逆に多少のミスならしてもフォローが利くから、とか

恐れずにやっているときほどミスをしないものじゃないですか?


頭ではわかっていてもこれを実践するのは容易ではありません。

ミスを恐れずに、ってミスが怖いときほど無理ですよねー^^;


「本番に弱い」人って結構いると思いますが

個人的にはこういうことじゃないかな?って思ってます。

ミスをしないように、ちゃんとできるかな…と不安になればなるほど

本番であがってしまいミスを連発。なんてことに・・・


私はどちらかというと本番には強いほうなのですが

多分気負わずに、悪く言うと本番だとわかってない状態で(笑)

臨んでいるからじゃないかなと分析しております^^;


さて、オファーという武器の師範代がいました。

今までためるだけだった能力ポイント改め精霊の光は

ここで使うための物だったのですね。

いろんな能力を買うことができます。


私は「精霊の大打撃」を選んでみました。

これだけエナジー消費が無かったから(笑)

まああとは壁を壊せるというのもありましたけどね。


後々考えても悪くない選択だったんじゃないかな?と思ってます。

どれを選ぶか迷った方はぜひハンマーをオファーにオファーしてみてください^^


今作の新要素がいくつかあるようですが

その中でも「精霊の弓」は新しいですねー!

オリが弓を使ってる!(笑)

何気にかっこいいし普通に便利でした。


弓を使う仕掛けが今後も多く出てくるかはわかりませんが

空を飛ぶ敵には相性がいい気がしますね。

まあ私はあまり弓を使うスタイルではなかったりしますので^^;

忘れないようにしたいと思います。


次回も新しい要素満載でお届けします。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com