【オリとウィスプの意志】「伝説の打撃」#5

【オリとウィスプの意志】「伝説の打撃」#5 を軽やかにアップしました!


https://youtu.be/gwgkKsu-gLs


オリ1から続けてプレイしていますので(期間は多少空いてますが)

オリ=打撃、という図式が頭の中に出来上がっております(笑)



クウォルクという名前を聞いたとき

私はを連想しました。


しかし考えてみれば最初に出会ったボスが狼。

そして多分そちらは「ハウル」という名前でした。

さすがに連続で狼が出てくるとは考えにくいですし

実はハウルというのは別の生き物のこと、というのもどうかなと。


じゃあどういう生物だろうなと考えながら見ていたら

シルエットがカエルっぽいという(笑)


沼地の守り手という肩書からもカエルというのは当たってそうです。

そして何より。

前回いやってほど弓を使いましたけど

その仕掛けがカエルでしたよね^^;

思いっきりネタバレしてたという(笑)


ちなみに、同じことを連想した方がいらっしゃれば嬉しいのですが

ここで私は『ネバーエンディング・ストーリー』を連想しました。

あれにも沼地に巨大な生物がいて、導いてくれる展開がありましたね。

正確にはでしたが。

もしかしたらどこかで意識したかもな?なんて想像したら楽しかったです。


さて、今回はついに「打撃」をゲットしました!

オリと言えばこれ!

というほど印象深いスキルでした。


ちょっとだけボタンが変わってやりにくくなりましたが

それも慣れの問題で、むしろLボタンのほうが楽に感じるようになります。

性能はまさにこれという感じで今作も大活躍してくれそうですよ?^^


クウォルクに会い、そしてセインではないけどほぼセインでしょ(笑)の

精霊の光とも出会い。

ここからはクゥを探す旅、ではあるけど

とりあえず水に流れ方を思い出させる旅になります(笑)

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com