【オリとウィスプの意志】「楽園を作ろう」#6

【オリとウィスプの意志】「楽園を作ろう」#6 を楽しんでいただけたら嬉しいです。


https://youtu.be/xOSnvglc19Q


「湧水の森の空き地」

ゴーレクのグロムという大工さんにゴーレク鉱石を渡すと

いろいろ建築してくれるようです。

どうやらここが未来の楽園になるようですね?



ここには各地に散らばっていたはずの人たちがなぜか集まっています。

ショップである師範や精霊のかけらを売ってくれる人までいるので

(これからも常にいるとしたら)ここに戻ってくれば全てが揃いそうですね。

グロムに精霊の泉(ワープ・セーブ)を作ってもらったことですし

ここを拠点とするのはいいと思います。


またモキも集まってきていて、家を作ってほしいと。

鉱石を集めてくればいずれ建築してもらえそうなので

きっと大きな村になるのでしょうね^^


精霊のかけら(スキル)を売ってくれるトゥウィレン(二度と書けない気がする)は

まさかの三段ジャンプまで売ってました!

くう・・・そうと分かってたら最優先で買ったのにー(>_<)


ただ、「どこでもワープ」のスキルだけはやはり一番便利だと思うので

500の出費は仕方なかったでしょうね^^;

まずはどこでもワープ、そして次に三段ジャンプがよさそうです。

(もちろんアクションに自信がある人は三段はいらないと思うけど)


これからは他のスキルも気になるところだけど

2200ポイントを目指して貯めていきたいと思います。


さて、拠点から先に進むとバウアの峻峰(しゅんぽう)に

どでかいクマさんが寝てましたよ?^^;

こういう時は熊と書きたいですけどもあえてクマで。


あのクマがバウアなのかな?

攻撃できなかったしおそらくクウォルクと同じような

重要なキャラだと思うのですが。

いずれ起こすイベントがありそうです。


そんな感じで進むとついに水車がある水源地に着きました。

ここの水車がなぜか動かなくなっているので、その原因を取り除き

水に流れ方を思い出させてやる

のが目的です(笑)

次回頑張りましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com