【Unepic】#3「本気…なの?」

【Unepic】#3「本気…なの?」をぜひYouTubeにてご覧ください。


- YouTube


謎の暗黒ローブ男のゼラトゥル(勝手に命名)は

主人公にとりついたのはいいものの、操れないどころか抜け出ることもできなくなったので

どうにかして主人公に死んでもらいたいわけです。

しかしもちろん主人公としては無理ですよね。


だからと言って直接手を下すこともできないようなので

適当に嘘を言って騙そうとするのが関の山です。

・・・まあ一回騙されて死にましたけどね^^;



それよりも思った以上に主人公ははったりに強く、

口から出まかせがこれでもかって出るおかげで

誰でも騙せる能力を持っています。

いや詐欺師としてもやって行けるね?^^;


ゲームしかしてない普通のオタクだなんて言ってた気がしますが

普通の人間は罠だらけの通路を抜けられませんから(笑)


っていうかあれ本気なの!?

足の踏み場もないほどに罠のスイッチがあるんですけど・・・

しかもその先に何があるかと思ったら解除レバーしかないし。

・・・あの幽霊さんは何のためにあの道を行ったの^^;


まあ満足して成仏してくれたからいいですけど

この先もこんな感じで罠があるかと思うと迂闊に進めません。

その警戒心があると非常にこわごわと進むプレイになってしまうのは

動画的によくありません…

なのでなるべく怖がらずに進んでいきたいなとは思っております。


今回は新エリア「鉱山」に向かいましたが

入り口の試練もなんですかあれ(笑)

押しつぶされたらまず終わりの大岩がめっちゃ降ってきます。


回避ボーナス+20だぜ!とか言ってましたが

むしろ運が100とかあったんだろうなと(笑)


適当に進んでいたらあわやボス戦!?となりそうだったので

その前にまず探索をすましてしまおうと思います。

どうせ今すぐ戦っても無理でしょうしね^^;

ということで次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com