【アスタロン-地球の涙-】ハード#13「ここで漏らせばいいの?」

【アスタロン-地球の涙-】ハード#13「ここで漏らせばいいの?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


だいぶ前に近くまで行ってるのに取らずにそのまま進めてて

こんな遅くまで入手できませんでした。

ボレアスの手袋

なんだぁ、だいぶ前から火は消せたんじゃないかぁ(T-T)

(だったらあのボスも楽に…)


そんなこともあるから、ここ!と決めた道を突き進むのもいいけど

たまには引き返して違う道を見てみることも大事ですね^^;



その近くに謎の場所がありました。

マップにも載っていないその部屋は一歩しか入れず、

暗闇に光る「PEE」の文字。というか星。


え、PEEって確かおしっこという意味なんだけど^^;

それ以外に意味ってあるのでしょうか。もしあったら申し訳ないのですが…

じゃあここで漏らせばいいんだね?と(笑)


もちろんどうやっても漏らすことはできないし

何かのヒントになっているとは到底思えないので遊び心だと思いますが…


何度か言いますが攻略サイトみたいなものが無いので

黒騎士モードの時もどうやってプレイしていいのかわからなかったり

こういうのがヒントなのかどうかもよくわかってません。

特別な意味があったりするかもですがスルーしてしまっても許してね^^;


さて、残った大きいエリアはキュクロプスのねぐらだけ。

入り口の雷を防ぐアイテムを見つけるまで行っても無駄だなと後回ししてましたが

なんと雷自体無いという^^; 無かったんかい。


この中も一周目とはだいぶ違い、

何よりキュクロプスを全員倒さなければ開かなかったボスの扉が最初から無いという(笑)

いきなりご対面からの撃破ですよ^^; なんかごめん。


まあそれで終わっても、ということで全部埋めましたが

ここにジークの魔法のブロックがあったのですね!

これも絶対必要という感じではなかったけど地味に待ってたアイテムでした。

どれもやや遅いんだけどなー(笑)


さあ、これにてほぼマップは埋まりました。

まだちょっとだけアイテム(鍵)が残ってますが重要アイテムは全部集まりましたね。

ということで次回はいよいよクリアとなります。

イコールで二周目ハードの最終回となるので大丈夫な方はお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com