【ブラスターマスターゼロ3】#7「やってることは完全に悪者」

【ブラスターマスターゼロ3】#7「やってることは完全に悪者」をどうぞご覧ください。


- YouTube


アンチSFバレットを手に入れたので常時これを使ってもよさそうですが

強力な代わりに連射があまり利かないので

普段は今まで通りショットプラスでいいかなとこちらを使っています。

ボス戦ではバレットを使うとよさそうですね^^


・・・すぐ忘れちゃうけど(T-T)

今回のボス戦ではもう完全に忘れてましたよ・・・



タンク(アトム)を模した敵、エイルっぽくドリルを使ってくる敵、

そして超スピードで飛んでくる敵・・・これはガルーダ?

などMAに似たような敵がよく出てきます。


ミュータントなのかSFなのかよくわかりませんけど

どちらにしても気分はよくありませんよね。

真似するんじゃないと。


そしてここのボスも以前戦ったミュータントと似てました。

こちらはSFの防衛メカだそうなので、一応オリジナルってことになるのかな?

これを真似したミュータントが地球に出た、と考えればいいのでしょうか。


まあでも地球のはジェイソンのトップビューでの戦闘でしたし

あまり参考にはならないので初戦闘と言ってもよさそうです。


ここの施設の管理コンピューターでもあるので

倒して解析すればタグを偽装することも可能だろうと。

じゃあ壊しちゃえ!と^^

・・・^^;


SF側とすれば惑星ソフィアに害をなすと思われる敵を一旦拘束したら

片方は忽然と消えて、片方は脱獄し、

優秀な(?)SFの戦士を倒して逃亡。

マスドライバー施設に忍び込んでタグを偽装するために

管理コンピューターを破壊、という

とんでもない悪者ですよね^^;

こりゃあ指名手配されてもおかしくは無い。


まあこちらもわかっててやっていますけども。

イヴを助け出すためならSFと敵対しようが

ケインと戦うことになろうが必ずやり遂げるという覚悟があります。


ただイヴがどういう状況なのかが見えてこないので

果たして「助ける」ことになるのか「救いを求めているのか」わかりません。

一応超次元空間に来て、というメッセージはもらいましたけども・・・

時間が無いと焦ってはいましたが、助けて!という感じではなかったですもんね…?


まあでもまた会うためならなんだってする覚悟でしょうから

ライプニッツを巻き込んで(笑)頑張りましょう!


鉄壁攻性防壁 アドミネーターZ-21

上段から飛び出した時はブロックがいくつも落ちてきて、

中段は三本レーザー、

下段は下からブロックが飛び出てきます。


通常ショットはコアが出ているときだけ有効で

すぐ効かなくなってしまいます。


チャンスなのは上段の時。

落ちてきたブロックは電撃で上に飛ばせるので

これをボスに当てると大ダメージです。

うまくやれば一回で何回か当てられるので

最大の攻撃チャンスと言えるでしょう。


逆に下段の時はダメージを食らいやすいですね。

見たところブロックは隙間なく上がってくるので

安全なのはボスの真上だけ

ただホバーし続けるにはSPが足りない場合が多く

どうやってよけるのが正解だろう?と探りましたがうまく見つかりませんでした^^;


攻撃しようと思わず、すぐにボス側の壁に張り付くか

ボスの真上に移動するのが正解なのかもしれませんね。


さて、これでようやく偽装タグが手に入りました。

何をするでもなくあっさりと見つかった感じでしたが(笑)

これを使えば衛星ノーラへと打ち揚げてもらえるのでしょう。

やっとジェニファーさんに会えそうですね^^

どんな方なのでしょうか。次回をぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com