【ブラスターマスターゼロ3】#5「同時に!?」

【ブラスターマスターゼロ3】#5「同時に!?」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


イヴのDNAを手に入れたので、果たしてガイノイドにDNAなんてあるのか、

これは本物なのか?その辺を調査してもらうために

衛星ノーラにいるというジェニファーに会いに行くことになりました。



しかし地球でいえば月に行くなんて普通なら容易ではありません。

宇宙旅行しておいて何言ってるんだって話ですけども(笑)

まあ脱走した身であるジェイソンには危険が伴いますよね。


そこで貨物に紛れ込んで打ち揚げられればいいという話になりました。

(地球でも)宇宙ステーションに食料を届ける、なんて話を聞いたことありますから

惑星ソフィアから衛星ノーラにいる職員?に色々物資を届けることもあるのでしょう。


そのためには「偽装タグ」が必要だと。

ただ荷物に隠れるわけではなく、これはノーラに打ち上げる荷物ですよーという

偽装が必要ってことなのですね。


そんなものが都合よく落ちているとは考えにくいですが

まあ頑張って探しますか!という段階です。


マスドライバー施設という場所から貨物は打ち揚げられているそうで、

このどこかにその偽装タグもあると。

いやあっちゃダメでしょ(笑)


ちなみに途中でライプニッツと話をすると衝撃的事実がジェイソンの口から語られます。

なんと彼は「天才」になるように遺伝子操作されて造られた人間だそうです!

人造人間…とはまた違うのかもしれませんが、割とイヴと似ていたのですね…

だから親も家族も知らず、その愛も知らないと。


「家族」に憧れがあったから、たまたま見つけたフレッドを執拗に追いかけたり

イヴのためとはいえいきなり宇宙に飛び出たりしたわけです。

とんでもない行動力の持ち主だから、というわけではなかったのですね。

いやまあ、行動力は凄いのは事実なんですが^^;


天才は孤独だ、なんてよく聞きますが

ジェイソンはまた違った悩みを抱えていたのですねぇ・・・


相棒も仲間も故郷の星も失ったライプニッツ

「なぜそんな話を今の俺にする」と怒ってましたが

ぬくぬくと育って天才ともてはやされていただけの奴、と思っていたでしょうから

こいつにも事情があったんだな、とまた見る目が変わったのかもしれませんね。


さて、前作だか前々作で見かけたカエルのようなボスとまた出会いました。

スパークサラマンダー

今度は二匹になっているけど^^;


どちらも倒すタイプではなく、どちらかを倒せばいいのかもしれません。

ただ右の青いほうがダメージ効率が良く、ボムで大ダメージ、

カウンターを浴びせると特大ダメージが入りました。

青を狙い撃ちした方が楽そうですね^^


もしかしたら他の武器が白いほうに特攻だったのかもしれませんが

同じ戦い方をするなら青がお勧めです。

どちらにしても最後にぶつかって大爆発を起こすので

巻き込まれないように注意ですね^^;


これでイグナイトスパークを手に入れました。

地形に沿って進む電撃を撃ちこめるようになったので

それで動く仕掛けを起動したり、敵の弾をバリアで防いだりもできるようです。

もう一つ大事な役割もあったのですがそれはまた次回で^^


戦い方がわかると割と簡単ですが

ただ普通に戦っていても勝てないようになってきました。

まあそれが当たり前なのかもしれませんが…難しいですねぇ^^;

次回からも頑張っていきましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com