【海腹川背fresh】#5「お城はお前にはまだ早い」

海腹川背fresh】#5「お城はお前にはまだ早い」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


初のボス戦を終え、これにて序盤というかチュートリアルは終了といったところでしょうか?

ここからが本番だぞと。そういわれた気分です。

・・・お城が難しすぎて(T-T)



牛のノーマおばさん、初対面では怪しいよそ者がただいま亭に住み込んでいるせいか

印象は最悪だったようで、女将さんに愚痴ってましたよね。

「そんな人を雇うお金があるなら…」と。

町の為に募金をしてくれと。


しかしカワセも町の一員だからと率先して募金するようにしていたら

女将さんはもちろん、豚のブレンダおばさんがそれを見ていて

ノーマに言ってくれたようです。

「あの子は募金してるよ。悪い子じゃないよ」ってな感じでしょうか。


その後会うことになったレンチさんはどうやらノーマさんの旦那さんで、

女将さんが言うには気難しい人だけど悪い人じゃないからと。

確かにカワセを嫌ってはいないようです。


あの募金はこのレンチさんがいる昇降機を直すためのものだったらしく

まあ一応町のためとはいえ、どちらかというと個人的なものとも言えそうです。

そう考えるとなんか複雑ですよねぇ。

早く直さないとノーマの機嫌がどんどん悪くなって、最近はご飯も作ってくれないと。


つまり昇降機が壊れたから町のみんなに募金を募った。

なかなかお金は集まらない。

そんな時よそ者が入り込んで女将はその子を雇うからお金をあまり出さない。

このままじゃ全然直せないじゃないのよ!どうしてくれんのあんた!

もう直すまでご飯は作らないからね!!

そんなぁもぉぉ・・・


ということ?^^;

ちょっと大げさには言いましたけど、ノーマおばさんの印象は悪いですね(笑)

今回も認めてくれたと思いつつも「変な姿してる」とか面と向かって言われちゃうし(>_<)

まあ素直な人と思っておきますけど。


実はこれだけで終わらないのです。

今後もノーマおばさんとはたびたび会うのですが・・・

まあそれはその時のお楽しみにしておきましょうか。


さて問題のお城です。

エレベーター(天を貫くほどだけど…どうなってるの)で昇っていくと

雰囲気の違う場所に出ました。BGMも違いますしね。


下界も十分難しかったですがこちらはマジでやばいです。

足場になるところが少ないし。空に浮かんでるから当然とはいえ。

今まで出てきた基本技術はもうものにしているよね?

というメッセージをビシビシ感じます(笑)


それこそ垂直登り振り子上りくらいはできないと厳しいです。

だけどご覧の通り私はまだマスターしてないので

ごまかしごまかし進んでいますけどかなりきついですね。


まあ正直今回はそれでもまだマシな方です。

次回はそれこそ地獄を見ました・・・

カットして見やすくはするつもりですが、全部たれ流したら見るに堪えないと思います(>_<)

同じところで何度も失敗したり、それこそ何回もやり直したりしました。

私にはクリアは無理なんじゃないか?とすら思いましたからね^^;

詳しくはまた次回見てもらうとして。


判断が難しいところですが、録画外で最初のほうのクエストを何度もやって

基本技術をマスターしてくる方がいいのか、

それとも難しい新クエストに何度も挑戦して体当たりで覚えていった方がいいのか。

個人的には新クエストを頑張ろうかなと思えたので

今のところまだまだ進めていこうと思います。

良ければ次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com