【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#おまけ「125匹サボテンダー+エビ」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#おまけ「125匹サボテンダー+エビ」を

Youtubeにて配信中です。よかったらご覧ください。


YouTube


なにサボッテンダー!?

こうなったら125匹+1匹、倒しつくしてやる!



前回、ついにFF15動画最終回を迎えましたが

もう少しだけお付き合いください。


今回はおまけとしてサボテンダーと戯れます。


普通に受けるサブクエストとは違い、期間限定の「タイムドクエス」なるものがあります。

ゲームが出た当初は本当に期間限定だったらしいのですが

今では「日替わりクエス」みたいな感じらしいです。


おそらくリアルタイムの一日ごとの更新で、

その日最初のクエストクリアで50~100ほどポイントがもらえます。

このポイントで珍しい武器や素材などと交換できるのです。


一番高いのが「アフロソード」という面白い大剣で

これが1000ポイントです。

一回に得られるポイントが平均100なので、毎日プレイしても10日かかりますね。

なかなか大変ですがコレクターにはたまらないかもしれませんね。


このタイムドクエストの一つがこのサボテンダー討伐です。


今まで四回ほどやったことがありますが、どれも場所が違ってて

多分強さも違ったと思います。

そのうちの二個を見てもらいました。

(残りの二回は録画してない)


まずはロープ渡りのような細い足場の上での25体との戦闘です。

落ちそうなきわで普通に戦っていて落ちてしまうのか怖くて試せませんでしたが

おそらく落ちないと予想してました。


しかしちょっとでも体が浮いてしまうと多分落ちてしまうので

縦横無尽にシフトしながら攻撃!というのが出来ないのがストレスでした(^_^;)

多分それを見込んでのクエストなんでしょうけど。


でもこちらのサボテンダーは比較的弱く、数も25体なのでまあどうにかなりましたね。

問題は100体のほうです(笑)


まさか100体もいるなんて。

しかもエビまでいるなんてΣ(゚ω゚)


あの場所、実況ではまだ到達してませんでしたが

普通にあのエビがいるんですよ。

でもこういう特別なクエストの時は消えると思うじゃん?

・・・消えないのね。


余計なおまけまでついてきちゃいましたが

それはそれで面白いハプニングでしたでしょうか。


サボテンダーと、おなじみのジャボテンダーのほかに

今作には「サボッテンダー」なる亜種が出てきました。

これはおそらくシリーズ初ですよね?


それにしてもサボッテンダーって(笑)

命名センスよ。・・・最高。


その名の通り、隙あらば横になります。

まあ、憎たらしいことこの上ない(笑)


こらー!なにさぼってんだー!!

って叫びたくなること請け合いです。


さて、今回の動画ラストでイリスから目が離せなくなったので

急遽次回もおまけパートをやることにしました。

題して「イリス祭り」

お楽しみに(笑)ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。