【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#9「また血が足りないってさ」

【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#9「また血が足りないってさ」を

Youtubeにアップしました。ぜひお楽しみください。


YouTube


だからこの血をあげるって言ってるのにぃ(* ̄TT ̄)



今回のシャード

エンタングルバインド

ルーインビーク


ルーインビークはベルモンドみたいなレブナント(ややこしい)から

手に入れたクロスのようなシャードです。

ランク9でかなり巨大化してますし、戻る時を当てるとリーチも長いです。


しかし今回の目玉は何といってもエンタングルバインド。

月下で言うウネみたいな敵モコを出すもので

いったいどこで使えばいいんだ?と悩むこと必至のやつです^^;


というのも、足元に出して上に来た敵をはさんで攻撃、はいいんですよ。

ただ挟むのが遅い!!(>_<)

上に来たのを感知して、バクっと挟むのですが

普通の敵なら余裕でもう移動を終えてます


これが上に乗った瞬間にバク!!ならかなり使えたと思うのですが

このタイムラグだと正直使い物にならないんですよねー^^;


ランクを上げると普通はサイズアップなのですが、

召喚系は「効果時間延長」のものも多く、

なぜかこのモコさんも時間が延びてるだけなんです…

ねえ、設定ミスだと言って(^_^;)


巨獣区にジャイアントモコがいるのにこれはないよぅ・・・

せめて大きければ動作が遅くても使えたのに・・・

そう思わずにはいられません。


しかしそんなシャードだからこそ、皆さんもおそらくは使ってないだろうし

私が使う意味はあるはず!

そう確信して(笑)今回は頑張って使ってみました。


今回のボスがエロ姉さん…もといブラッドレスだったのも理由の一つです。

ほぼ地上にいて動きもそこまで激しくなく、

モコさんでも当てられるかなと思いました。


やってみたらやはり他の敵より当てやすく

「あれ?もしやモコだけでも倒せるのでは??」

と思えるほどでしたね。


ブラッドスティールで回復するまでは何とかモコだけで頑張りました。

しかし回復してからなんか怖くなっちゃって^^;

何回も回復されて凄い時間かかった、なんてコメントがあったような気がするし、

グダったらまずい・・・それしか頭にありませんでした。


仕方ないのでルーインビークを解禁したら

思った以上に早く倒せちゃうし(T-T)

そういえば一周目でも回復後すぐに倒せてましたよね?


あれもしかして見た目ほどは回復してないのでは?

100が延々と表示されててどう見ても全回復してそうですが

実際は数百しか回復してない気がします。


こんなことならモコだけで倒せばよかった。

これはクリアまでずっと後悔し続けますが^^;

私は基本的に一発撮りを信条としてますので

うまくできるまでやり直す、とかはそんなに好きではないのです…


そのせいで動画が微妙になってるのですけどね(^_^;)

もし上手く出来るまで何度もやり直していけば

「え?なんでこんなにうまいの?」っていう動画になるはずです(笑)

まあ簡易的なTASというか正確にはTAP動画か、になるわけですからね。


以前一回だけあげた月下の「ボスラッシュ」動画なんかまさにそれです。

あれは何度もやり直して見栄えのいいものだけを集めました。

(といっても半分くらいは一発撮りでしたけど^^;)

sir-tk.hatenablog.com


しかしそんな事情があってでも、

ここだけはやり直せばよかったかなー?なんて

今でも思ったりします^^;

次への反省点ですね。


さて、次回はさらにネタの匂いがプンプンしてますが(笑)

ボスをノーダメで倒してほしいというコメントが多いので

まあいずれはそれも頑張りたいとは思いますが、そんな理由から後回しにしてます。

その代わりなるべくネタに走ろう、とまあそう言うわけです(笑)

次回もお楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com