【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#9「また血が足りないってさ」を
Youtubeにアップしました。ぜひお楽しみください。

だからこの血をあげるって言ってるのにぃ(* ̄TT ̄)
今回のシャード
・エンタングルバインド
・ルーインビーク
ルーインビークはベルモンドみたいなレブナント(ややこしい)から
手に入れたクロスのようなシャードです。
ランク9でかなり巨大化してますし、戻る時を当てるとリーチも長いです。
しかし今回の目玉は何といってもエンタングルバインド。
月下で言うウネみたいな敵モコを出すもので
いったいどこで使えばいいんだ?と悩むこと必至のやつです^^;
というのも、足元に出して上に来た敵をはさんで攻撃、はいいんですよ。
ただ挟むのが遅い!!(>_<)
上に来たのを感知して、バクっと挟むのですが
普通の敵なら余裕でもう移動を終えてます。
これが上に乗った瞬間にバク!!ならかなり使えたと思うのですが
このタイムラグだと正直使い物にならないんですよねー^^;
ランクを上げると普通はサイズアップなのですが、
召喚系は「効果時間延長」のものも多く、
なぜかこのモコさんも時間が延びてるだけなんです…
ねえ、設定ミスだと言って(^_^;)
巨獣区にジャイアントモコがいるのにこれはないよぅ・・・
せめて大きければ動作が遅くても使えたのに・・・
そう思わずにはいられません。
しかしそんなシャードだからこそ、皆さんもおそらくは使ってないだろうし
私が使う意味はあるはず!
そう確信して(笑)今回は頑張って使ってみました。
今回のボスがエロ姉さん…もといブラッドレスだったのも理由の一つです。
ほぼ地上にいて動きもそこまで激しくなく、
モコさんでも当てられるかなと思いました。
やってみたらやはり他の敵より当てやすく
「あれ?もしやモコだけでも倒せるのでは??」
と思えるほどでしたね。
ブラッドスティールで回復するまでは何とかモコだけで頑張りました。
しかし回復してからなんか怖くなっちゃって^^;
何回も回復されて凄い時間かかった、なんてコメントがあったような気がするし、
グダったらまずい・・・それしか頭にありませんでした。
仕方ないのでルーインビークを解禁したら
思った以上に早く倒せちゃうし(T-T)
そういえば一周目でも回復後すぐに倒せてましたよね?
あれもしかして見た目ほどは回復してないのでは?
100が延々と表示されててどう見ても全回復してそうですが
実際は数百しか回復してない気がします。
こんなことならモコだけで倒せばよかった。
これはクリアまでずっと後悔し続けますが^^;
私は基本的に一発撮りを信条としてますので
うまくできるまでやり直す、とかはそんなに好きではないのです…
そのせいで動画が微妙になってるのですけどね(^_^;)
もし上手く出来るまで何度もやり直していけば
「え?なんでこんなにうまいの?」っていう動画になるはずです(笑)
まあ簡易的なTASというか正確にはTAP動画か、になるわけですからね。
以前一回だけあげた月下の「ボスラッシュ」動画なんかまさにそれです。
あれは何度もやり直して見栄えのいいものだけを集めました。
(といっても半分くらいは一発撮りでしたけど^^;)
しかしそんな事情があってでも、
ここだけはやり直せばよかったかなー?なんて
今でも思ったりします^^;
次への反省点ですね。
さて、次回はさらにネタの匂いがプンプンしてますが(笑)
ボスをノーダメで倒してほしいというコメントが多いので
まあいずれはそれも頑張りたいとは思いますが、そんな理由から後回しにしてます。
その代わりなるべくネタに走ろう、とまあそう言うわけです(笑)
次回もお楽しみに♪ノクタン!
チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓