【Cross Code】動く雪だるま、勘違いの化け物ウサギ#7

【Cross Code】動く雪だるま、勘違いの化け物ウサギ#7 をお楽しみください。


https://youtu.be/0MtRUbq0ocY


ジーンという紫の(笑)女の子から依頼を受けました。

どうやら化け物みたいなウサギに襲われたと。

なぜか冷凍ニンジンを餌に捕獲しようという話になりました。捕獲?



ダイレクトリンクというつまり電話みたいな機能がありました。

イメージとして脳内でお話しする程度かと思いましたが

もしかしたらホログラム同士を見ながら会話しているのかもしれませんね。

もうここまで来ると正直よくわかりません^^;


そもそもこのゲーム自体がアバターという仮想のキャラを通じて

他のプレイヤーとつながりを持てているわけです。

これがレアとかエミリーとかですよね。

レアはまだどうかわかりませんが、エミリーはこれをプレイしている本人がいるわけで

もしかしたら「エミリー」という名前すら仮名の場合もあるわけです。


そのヴァーチャルの世界の中でさらに電話をするという…

もうツイッターの中でラインするような感覚で混乱してきます(笑)


いや、よく考えてみればオンラインゲームって・・・

普通にチャットしてましたね?(^_^;)

音声チャットもあるし。


全然普通でした。すんまそん。


自身あまりオンラインゲームに詳しくないので

その辺の意識が希薄でした^^;

ただ私がその辺遅れてただけという(T-T)


まあそれはいいとして。

ここからは好きな時にエミリーとパーティを組んだり別れたりできるようです。

でもエミリーのレベルもあるし、何より一人じゃ寂しいし、

(本音を言うとエミリーがいないと戦闘がきついので)

まあ別れるってことはないかな。


雪山を上っていくと誰が作ったか雪だるまがありました。

探索者の誰かが遊んでいたのでしょうか。

頭にはバケツじゃなくてなぜかシルクハットですが

お鼻にはニンジンが刺さっていて割と本格的です。


鼻がニンジンっていうイメージはあるものの

実際に雪だるまを作るときにニンジンをぶっ刺す人って少ないんじゃないかな?

面倒だしなんかもったいないし。

やったとして木の枝とか?


そんなようなことを一瞬で考えつつ近づくと・・・

普通に襲ってきましたΣ(; ̄Д ̄)

しかもバズーカ撃ってくるし( д) ゚ ゚


動けるといってもその場でジャンプするだけ?だし

バズーカと言っても雪玉なので

可愛く雪合戦しているだけ、と言っても通用しそうですが(笑)

でも倒そうとすると結構大変でした。

きっと炎属性なら簡単なのでしょうね。溶けたりして^^;


さて、ジーンの依頼ですが、必要だったのは冷凍ニンジンと捕獲機。

ニンジンはぶっ刺して凍らせているやつがいるので(笑)

まあ問題なく話は進めるのですが・・・

出会ったのはただの小さなウサギさんでした。

あれ?巨大とか言ってませんでしたっけ。


あの子なんか抜けているようにも見えたから

襲われた時の恐怖で勝手に巨大だと思い込んでいたのだろうか?

とか不思議ちゃん扱いしかけていたのですが(ごめん)

どうやらマジで違うみたい^^;


「暗くて赤い目と、血にまみれた皮膚」を持ってた気がするけど

よかったぁ~(^ ^)

なんて喜んでますけど・・・?


それ絶対違うやつだよ!

っていうか聞くだけで恐怖を感じる化け物って何!?


・・・捕まえてしまったこの子(ウサギ)の

親じゃないことを祈ります(T-T)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com