【魔女と66のキノコ】「七人の小人」#2

【魔女と66のキノコ】「七人の小人」#2 をぜひご覧ください。


https://youtu.be/BY-JRZknvN8


お姫様が出てくる有名なお話は?

そう聞かれて何を思い浮かべますか?



シンデレラ、眠れる森の美女、美女と野獣・・・たくさんありますが、

その中でもやはり多いのが白雪姫ではないでしょうか。

この中で唯一ちゃんと「姫」ってついてますしね。


「鏡よ鏡、この世で一番美しいのは誰?」

というセリフは非常に有名なものですし、

毒リンゴ、眠ったまま(死んだまま)、七人の小人など

ピンとくるワードがたくさんあります。

王子のキスによって目覚めるシーンなんて象徴的ですよね。


その中から「七人の小人」の参戦です!(笑)

第一回目でも少し触れたように、このゲームにはたくさんの童話から

いろんなキャラが出演しているのでそちらも楽しみにしててください^^


ちなみに王冠をかぶったカエルは「カエルの王様」でしょう。

カエルの王子様、のほうが通りがいいかもしれませんね^^

ただのショップとしてではなく今後の活躍にも期待したいところです。


さて、今回は「弓」を手に入れました。

斜め上にしか発射できませんが、目のマーク(?)のブロックに当てると

瞬時に移動することができます。

壁なども無視してワープできるので、壁の向こうに移動することもできるのです。


そしてもちろん武器ですから、攻撃することもできるのです!

これをまた私はうっかりしていて、だいぶ後まで意識してませんでした^^;

これさえ使えば楽な敵もいたのですが・・・

まあそれはその時にでも。

それではまた次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com