【オリとくらやみの森】「泳げオリくん」#7

【オリとくらやみの森】「泳げオリくん」#7 をYouTubeにてぜひご視聴ください。


- YouTube


♪まーいにち まーいにち ぼくらは…

あ、どうもT先輩です。ノクタン!

「泳げオリくん」、好評公開中です!

(好評というのは少し盛りました)



また落とされました。


高いところからたとえ後ろ向きに落とされても見事に着地を決める猫だって

この高さから落ちたらひとたまりもありませんよ…

いくら二段ジャンプとかできるオリと言えども

ねぇ?(^_^;)


しかし前回落ちた原因そのものだったグモが

今回は助けてくれました。ありがとう(T-T)

この調子だと次に落ちた時はクロが助けてくれるかな? Σ(゜Д゜;)え?


ギンソウ樹から水があふれ出たことで、各地に潤いが戻り

毒沼も浄化されました。

よってオリが安全に泳げるようになったのです。

はは、もう魚までいるよー^^


・・・いつどこで成長したの?^^;


まあそれはいいとして、いよいよ水中です。

「水中呼吸」のスキルがありましたがさすがに間に合いませんでしたね。

今まで見たアイテムを全て取って、さらに敵と戦いまくっていれば

もしかしたらこの時点で取れたのでしょうか?

きっと無限に呼吸できるって効果ですよね。


そして「踏みつけ」のスキルを新たに覚えました!

今までもありましたが、この辺で壊せそうな床をよく見るなぁと思ってたので

そろそろだなと思ったらやはり^^


地面を壊す以外にももちろん敵に攻撃することもできます。

これ、実は衝撃波がサークル状に出ているので

上にも判定が出ているんですよね。

しかも一部の弾を弾き飛ばしているようにも見えました。

とっさに狙うのは難しそうですが覚えておくといいかもしれませんね^^


「攻撃は覚えねぇ!」とかなんとかかっこつけてた人がいましたが(笑)

スキルツリーは結局バランス型になっているという^^;

いやーなんかごめんなさいね?


二つのターゲットに攻撃できるようになりましたので

さすがに強化はここまでにして、次こそ三段ジャンプを目指して

どんどん同じルートを強化していきたいと思っています。


さて、便利そうと思った「踏みつけ」ですが

実は「ジャンプ中に下」という割とシンプルな操作のせいか

めっちゃ誤爆します(T-T)

特にアスレチックで繊細なジャンプが要求されるときに

くる…どーん!

といきなり暴発してトゲにダーイブ!

という流れには泣けます。


これも慣れるしかないのでしょうね^^;

次回からも頑張ります。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com