【エンダーリリィズ】#10「あなたはだーれ?」

【エンダーリリィズ】#10「あなたはだーれ?」をよかったらご視聴ください。


- YouTube


同じ見た目をした子。

果たしてただの他人の空似でしょうか。それとも姉妹でしょうか。

それとも・・・



堕ちた弓使い

守り人の妹を守るために罪人になった、という説明です。

果ての国随一の腕前の弓兵で、元罪人兵士はみな不死の騎士に選ばれ

城砦の防衛線に駆り出されたと。


まあ後半のはとりあえず置いといて、守り人の妹ですか。

やはりそれはジーグリッドのことですよね?

一番最初に仲間になった鉄球使いのあの子です。

ボスとして出てきたときは巨大化したのが印象深いでしょうか。


もしかしてジーグリッドの恋人だったのかな?とか。

最後まで守ろうとしてたのでしょうけど、後ろにはなぜか

リリィそっくりの巫女の遺体が。

前にもありましたよね。


これはどう理解すればいいのでしょうか。

やはり最近までやっていたゲームの影響もあって

クローンというか人工的に造られた存在としか思えないのですが・・・


母であろうフリーティアの手記を読んでいると

おそらく穢れがたまりにたまって自身も穢者になってしまったのではないか?と

予想されます。

穢れの王とはまさか過去の白巫女ではないのか?とまで考えてしまいますね。


ちなみに、ここで倒れている巫女と

主人公を見比べてみると・・・

白髪(銀髪?)の中に一筋の黒髪がありますね?


今までもあれ??と思っていたので見返してみたところ

ゲームスタート直後はこの黒い線はありませんでした。

髪色検証1

しかしジーグリッドを浄化すると、つまり穢れを吸い取ると、

髪色検証2

このように黒い髪が増えました。


その後も、

髪色検証3

髪色検証4

とよく見ると数が増えて長くなっているような気もしますね?


吸い取った穢れの量、つまりゲームでいうとレベルになりますが

それよりもエリアの大ボスを倒した時に増えているという印象です。

今後も何人かを浄化していくでしょうから、観察していきましょうか。


なんとなく穢れの王とは魔術師がいた森の奥にいる

不気味な巨大な化け物ではないか?と思い向かってみましたが

やはりまだ行けないようです。

速く走るような能力が必要ですね。


まあ今行けても勝てる自信はないですけども^^;


ゲームは進行していないように見えても

物語は少しずつ進んでいて、徐々に明らかになっています。

悲しい未来しか見えませんが、やはり気になりますね。

次回からもどうぞお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com