【ASTLIBRA ~生きた証~】#13「内緒にしていただけますか?」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#13「内緒にしていただけますか?」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


異次元空間?で出会った謎の老人は

シロとクロの師匠でした。

確かにシルエットが似てましたよね。


クロは命を懸け、噴火の前に全員を逃がし、結果街を救った。

シロは心を入れ替えて、ベルケイドを守り抜くと決意した。

その結末に感謝を言いたくて今回は自ら招いたと。



天秤の力についてもいろいろ教えてくれました。

1.所有者に選ばれると死ぬまで変更はできない

2.所有者以外の手にある時に起動するとその者はただでは済まない

3.所有者が起動することはできず、他者の想いが必要

過去や未来に行き、運命をも変えることができるという

一見優れた能力を持つ天秤ですが、

こうして見るとあまり便利でもありませんね…

過去を変えて好き勝手やってやろう!とはできないわけです^^;


だから例えば命を落としてしまったクロを助けるべく

また過去に戻って運命を変えて来よう、とはなかなか難しいということでしょう。

悲しいけれど諦めるしかない・・・

そう思ってたら。


クロが生きてた!!


町全体から住民を移動させるほどの究極魔法だったので

主人公たち数人を移動させただけなら命までは失わずに済んだと!

なるほど・・・よかった(T-T)


でも反省して心を入れ替えたシロにはいい薬だから黙っててほしいと。

しかし行く当てが無くなったからこのギルドで雇ってほしいとそういう話でした。

もちろん反対する理由がありませんね^^


クロの本当の名前…は正式にはわかりませんが

いわゆる魔女名はエクレールだそうです。

エクレア…と同じ由来かな?

そちらの名前も可愛いけど、ここは素直にクロと呼ぶことにしましょう。


そんな折、なんとガウが天秤を盗んだようです。あいつめ。

もちろん実は悪い盗賊だった、なんてことは無いと思うので

彼のことですからよほどの理由があったに違いありません。


話を聞くと彼の故郷はなんと魔物が生まれたというアクラシノン

今も魔王がいて魔物が支配する滅びた街でした。

伝説には魔王に挑んだ勇者がいて、その中にガウという人がいたそうです。

まさか、と思うもミルゥだけはそんなわけないよあのバカガウがと取り合いません(笑)

でもこの流れは間違いなく…そうでしょうね。


多分ミルゥはもしガウがその勇者だったとしても、

今のガウを信頼し、仲間として過去は関係ないよというスタンスなのでしょうね。

本当に英雄として敬われているのなら話は違いますが

どうやら勇者ガウの裏切りにより魔法討伐は失敗した、なんて噂すらあるし

あえてそのことは深く聞かなかったんだと想像します。

おそらくミルゥは最初からそれを知っていたんじゃないかな?とすら思えました。

ギルドを仕切るほどの人ですからね・・・


まあその辺は想像の域を超えませんので

私個人の妄想ですけども(笑)


ただガウがその勇者だとして、その裏切りも事実だとするならば

きっとそこにはまた理由があったんだと思います。

それを例えば後悔しているのならば歴史を変えたいと常に願っていたに違いありません。

俺のせいで今も魔物が暴れていて人が殺されているんだ…と。


しかし天秤の特性を知った今、ガウならば使うのも許せるとか言っている場合じゃありませんね。

このままだと勝手に起動したガウにとんでもないことが起きるのは時間の問題です。

気持ちはわかるけど止めに行かなければ。

というのが次のミッションのようです。


またもや出発するとしばらく帰ってこれないそうなので

色々こなしておきましたよー^^;

ただ闘技場だけは後回しにしてみました。

どうせだからネタバレを食らわずに楽しんでみようと^^

その代わり報酬ももらえませんけどね。そこは我慢です。


ということで次回はいよいよガウを追いかけます。

どうやら遠いところにその故郷があるみたいなので

長ーい旅になるでしょう。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com