【ASTLIBRA ~生きた証~】#29「故郷が遠くてマー面倒」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#29「故郷が遠くてマー面倒」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


(カットしたけど)思った以上に遠くてまあ面倒。

マー面倒。

マーメイド・・・

(サムネはそういうことでした)



リスパダールの褐色姫、カンデラリア様。

褐色って言うから健康的な小麦色したお姫様かと思っていたんだけど

なぜかアヌリスだったから「???」でしたが

やはり本物は違いましたね。


ということはあのアヌリスは嘘をついていたことが確定します。

そもそも幼馴染のアヌリスと同一人物とは限りませんが

あの反応を見ていると・・・^^;


何か理由があってのこととは信じていますが

もし本格的に魔物側というか裏切っている方向にいるとしたら

主人公のこの先を考えると切ないですねぇ…

そうじゃないことを祈ります。


さて、またオープニングを挟み、幼い主人公とアヌリスが逃げる場面からスタートです。

あれ?ゲームが最初に戻った??と思いますがまたもや夢でした。

おそらく毎日のようにこの夢というか悪夢を見ているのでしょうねぇ…

ゆっくり寝れたことなんてほとんどないんじゃないでしょうか。


もしかしたら正夢というか予知夢じゃないか?という予想通り

なんとミルゥが故郷を突き止めてくれました。

今までも何度かあったようでそのたびに違って落胆してたようですが

どうやら今度は本物っぽいです。

うう、こうなると行くのが不安ですが。


当然今までと同じくらい、いやそれ以上に準備はしてきました。

今買える装備は全部買い、ある程度マスターも終えて

闘技場もまあちょっとだけやって。

また長旅のスタートです!


船を出すためにクロと、なぜかシロもついてきてくれてます。

どうやら最近気になる人が出来たと^^

なるほどねぇ。好きな人かー。うん、まあわかるよイケメンだし。

何度も助けたりしてますしね。惚れちゃうよねー(笑)


はっきりとは言わないまでもクロも惚れているでしょうから

ある意味複雑な三角関係ですが、多分本気になったら二人とも譲るのは目に見えてます。

なので本気にはならないのでしょうね…それもまた切ないですけども。


そして何より切ないのが、主人公は幼馴染しか見えてないということ。

心はとっくにアヌリスに奪われてるのでどんなに周りが惚れようと望みは薄く

それがクロもシロもわかっているからこそより切ない。


どちらにしてもここでアヌリスを探して

色々と決着をつけたほうがいい気がしますね。みんなのためにも。


さて苦労して故郷風車の町アネスタにたどり着くと

そこには老人しかいません。というか三人しかいません^^;

兵士は若いだろうけど派遣されているだけだし。


奥にはずらりと並んだお墓が。

10年前の魔物襲撃で亡くなった人のお墓を全員分作ったそうです。

ということは当然・・・

主人公のお墓もありました。


仕方ないこととはいえ、これってたまらないでしょうね。

自分のお墓を見るなんて・・・しかも二度目だし(>_<)


さらになんと、中には違う人物が入っていると。

一緒にいたと思われる女の子だと・・・

金髪で赤い服を着た・・・


あの悲鳴の後、なぜか主人公は助かり

女の子は逃げたけど違う場所で切り殺されていたそうです。

魔物ではなく切り殺されたと。

何が起こったのでしょう?そこに最大の謎と種明かしが隠れているに違いありません。


主人公の旅はここで終わりました。

・・・生きていく意味も。

ずっと彼女を探し続け、八年も森をさまよい、

ようやく人のいる場所に出て、依頼をこなしつつ情報を集め、

時には老夫婦を助け、時には村を救い、魔王まで倒して。

やっとの思いでここまでたどり着いたけど、

彼女はもういませんでした。


その絶望もわからなくもないですね。

なんて切ないのでしょう。


しかし必死にカロンが引き留めてくれました。

「仲間の元に帰りますか?」

これには「はい」と答えるしかないでしょう!(T-T)


もう主人公には故郷と呼べる家があるし、仲間がいます。

よき相棒だって。

それに二人の魔女は好いてくれているし^^

幼馴染は失ったけど、今が幸せなんだと気づきますね。


ということでいきなりのエンディングでした( д) ゚ ゚


これでいいだろう、という選択肢を選ぶと

なぜか失敗する傾向にありますね?^^;

まあこれは失敗というか一応ハッピーエンドではありますけども。

ゲームとしてはバッドエンドになるのかなぁ。


目の前の幸せで満足するのも全然いいと思いますが

やはり色々気になるのも事実です。

それなら濁流に飛び込むしかないのかもしれません。


ということで次回は「仲間の元に帰らない」選択をしようかと思います。

どうなることか・・・お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com