【海腹川背fresh】#7「時にはさぼることも大事」

海腹川背fresh】#7「時にはさぼることも大事」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ゲームに限らず、時にはさぼることも大事ですよね。

ちなみに「サボる」とは「サボタージュ」のことで

仕事や学業などを怠ることを言うので特に昔は厳しかったものですが

それが行き過ぎて育児のためという理由であっても許されない育休など

いまだにまだまだ徹底はされてませんよね。

それは別に怠けているわけではないのに^^;

・・・ただサボっているのに嘘をついている人がいると

そりゃあ徹底するのも難しいなぁとは思いますが…

とと、話がそれました。



全体マップが無いのでまだはっきりと把握してないのですが

エストに限らずちゃんとマップはつながっており

例えば一番最初のクエストの間でもを取りに行くことができましたし

多分お城にも行けちゃうと思います。

もちろんそこまでのクエストをこなした後、というのが条件とは思いますが。


地上・・・というとややこしいですが(町全体が浮いている感じなので)

地上にみんなの家があって、そこからエレベーターが二本。

はるか上空に天空城があるわけです。

そして昇降機や「深き穴」とか言ってましたから地下にも世界はあると思われます。

簡単に言うと三層になっているということでしょうか。


好き勝手いわせてもらえば、プラクティスモードみたいな

時間を気にせずただただ歩き回れるものがあれば最高だったなと。

関係ないとはいえやはり時間が加算されていくのを見ているとどうしても焦るし

最終的なゴールがあるといつでもやめるというのもなんか気持ち悪いから

エスト内で練習するというのが気持ち的にも難しいんですよね。


また本など隠しアイテム(隠れてはないけど)も結構見かけるけど

「今はクエスト中だから後にしよう」ととりあえずスルーします。

でも考えてみればエスト中じゃない時が無いっていう(笑)


こういうのを探し回るためにも練習モードみたいなのがあれば理想でしたね。

そこでは今まで見たチュートリアルもいつでも参照出来て

なんなら一つずつ練習出来てコツまで教えてくれるとかなら言うことありません。


まあこれも最近のぬるいゲームに慣れてしまったが故の希望なのでしょうね^^;

多分ですが昔はこのチュートリアルでさえなかったんじゃないかな??

いきなり放り出されて後はご勝手に、とかならきついですよねぇ…

さすがにちょっとくらいは説明があるか^^;


ひたすらクエストをやってきたからか(笑)

カワセさんもさぼりたくなったようですね。

最初は言いがかりをつけられているのかと思ったけど本当にさぼっていたとは^^;

そういう時に限って見られたくない人に見られたりするんですよねぇ(>_<)

普段は会うことすら稀なのに、っていう。


だけどいつでも張りつめて仕事仕事、とやっててもいずれ壊れてしまいます。

時にはさぼって、というかうまく息抜きをするのも大事。

大型休暇を取って海外バカンス!なんてのもいいけど

ちょっとした休憩だけでも違いますもんね^^


有り難いことに私の心配をしてくださる方もいらっしゃいます。本当にありがとうございます!

確かに毎日投稿しているので休みが無いように思えますが

時間のある時に複数のストックを作っておいてあるので

ここぞという時にはちゃんと休める日はあるのです^^

なのでそこはご心配なく!忙しいことは忙しいですがちゃんとリフレッシュもしてますので♪

これからどんどん寒くなってくるでしょうから皆さんもどうかお体には気を付けて。

私も風邪などひかないように気をつけなくちゃね。


ということで淡々と進めていきますが次回もお楽しみに。

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com