【じじいの不思議な冒険】シュールすぎて新感覚

【じじいの不思議な冒険】シュールすぎて新感覚 をどうぞご覧ください。


- YouTube


あー、これバカゲーだー!!

と大声で叫びたくなるほどのシュールさですが

実際にしばらくプレイしてみると割としっかりしているというか

適当にプレイしててクリアできるタイプではないんだなと気づきます。



ということでまさかの「じじい」呼びですが公式がそうだから仕方ない。

主人公をどこから見てもじじいには見えないけど仕方ない(笑)


むしろここは個性豊かな敵にこそ注目すべきでしょうね。

といっても「目」とかそんなんばっかですけども^^;

子供が適当に絵を描いたのをそのまま採用したの?と思うほどですが

これがまた不思議と味があってよくなってくるんですよねー(笑)


最初はこの黄色いじじいで進んでいきます。武器は

この辺もいずれ変更できるようですけど。

そこからスキルやサブウェポンみたいなものを道中で買っていきつつ

じじいを強化したりして最終的にエリアボスを倒せばクリアと。

まあそんな流れですね。


強化は主に三つから選ぶシステムで、赤青緑というのがなんか『デッドセルズ』を思わせます。

ローグライクらしいのでその辺も似ているでしょうか。

さらに近寄ってくる敵をひたすら倒すのは『ヴァンパイアサバイバーズ』に通じるものがありますよね。

近寄らせない立ち回りが必要になってきます。


しかし何よりじじいや敵がよくしゃべること!

しかもそれが面白いときているから困ります(笑)


「つらい」

「下校時間だ」

「誰がつらいって?」

「えっ、何だこりゃ!?デカすぎだろう」

「踏んでくれ」

「よかった」

等々、一言で笑わせてくれます。


じじいのスペシャルアタックと言えばお尻アタックです。

というかこのゲームで一番の「売り」がそこらしいので(笑)

是非敵を「つらい」と言わせてお尻アタックをかましてあげましょうか^^


とりあえずご紹介までに一回だけプレイしてみましたが

まだ例えば「下痢になったらどうなるの?」とか

「物乞いゲージが100になったら何が起こるの?」などはお見せしてません。

その辺が気になる方は是非ご自分でもプレイしてみてくださいね。


軽くプレイしただけでも、あこれは悪くないなとわかるゲームでしたし

何よりその馬鹿げた(笑)センスが好きな人にはたまらないことでしょう。

基本的な流れはずっと一緒になると思うので長く実況していくタイプのゲームではないと思い

実況は一回だけにしておきますが…ぜひチェックしてみてください。


ということで『じじいの不思議な冒険』でした。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com