【ガブリエルの影】#11「何の試練だったの?」

【ガブリエルの影】#11「何の試練だったの?」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


よくアクション映画などで列車に乗ったまま敵と戦ったりするシーンがあると思いますが

天井の上、つまり外に出て戦うのは果たして可能なのか?と。

風圧で飛ばされそうな気もしますし…?



とある映画では必死にしがみついて耐えるばかりで

戦うどころじゃない(一応戦うけど)という描写がありました。

まあどちらかというとコメディ寄りなのでそれだったのかもしれませんが、

意外にそれがリアルな気もします。


風なんてないみたいに屋根の上でアクロバティックな動きをして

銃の弾をよけつつ華麗に敵を倒しているシーンのほうが違和感がありますもんね^^;

真っ直ぐ立つだけで辛い気がしますし。


自分で確かめることは不可能ですから想像しかできませんが

まあでも自転車やバイク、スキーなどのスピードの出るスポーツ等

皆さんもあると思います経験からすると無理な気がしてしまいますね^^;


ただ風さえどうにかしてしまえば走っている車内で動き回ることは可能で

電車の中で歩いて移動することはまあふらつきながらもできますもんね。

体幹を鍛えれば全くぶれずに歩くこともできるかもしれません。

ああいう主人公ってそのレベルに鍛えてそうですもんね^^


まあそんなことをつらつら思いながらプレイしていたわけです(笑)

よく吹き飛ばされないなぁなんて。


ましてやあのボスは列車の上でさらにヘリのように飛ぶという芸当を見せますもんね?(笑)

もう慣性の法則は通用してないだろうと^^;

倒した騎馬兵みたいにすっ飛んでいかないのが凄いなぁなんて。


そこをいくとステージ5はホッとできるエリアですね。

やけに機械的な建物の中を進んでいきますが

少なくとも飛ばされたり落ちたりすることは…まああるけど(笑)

でも地に足付いた感じで戦えます。


無言で「侍」と試練を出しておきながら

突破したら全回復の玉しか出してくれない像がありますけどね?(>_<)


そんなだとナゴロだけじゃなくTの怒りも出ちゃいますよ??(笑)


さて。まあ冗談はそれくらいにして。

次回とその次あたりで多分クリアできると思います。

その後一応ボスラッシュだけは見てみようかなとは思っていますが…

終わりは近いですね^^ どうぞ最後までお楽しみください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com