【フィスト】#9「忍者カエル」

【フィスト】#9「忍者カエル」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


兵器工場の資料は手に入れました。

次は地下水道ですね。

ということでついに地下鉄に乗ることにしました。



しかし目的の西の駅より手前、中央駅に止まってしまいました。(気づいてなかったけど)

どうやらその先で水が漏れてるせいで進めなかったのですね。

ということでまずは排水をする必要があります。


ここから本格的に水中を探索することになりました。

なるほどねー、まあ一応兵器工場でも泳ぎましたけど

どちらに進んでもちょっと泳ぐことになったのですね。


酸素ゲージで焦ってしまうので、敵はなるべく無視していました。

まあ正直倒していくというか、そのためのタックルが速いので

相手をしつつ進んだ方がスムーズだったのかもしれませんが^^;


そもそも水中からしか行けないような場所に目的のネズミがいて

「兄貴は水が怖いから来れなかったんだ」とか言ってましたけど

じゃああなたたちはいつもあのルートを通っているのですか!?という疑問が^^;

酸素はもちろん、敵もいるし罠もあるしレイですらきつかったのですが・・・


まああれか、帰り道で扉を開けたら駅に出たから

いつもはそのルートを通ってるってことか^^;

鉄犬たちが見張ってるということは一般モフミンは一応通れるってことで、

レイのような反乱因子を見たら攻撃してくるだけですもんね。

色々と納得。勝手に疑問を感じて勝手に解決という(笑)


このまま資料をゲットかと思ったら途中でまたもやフェイを助けて

万能鍵をもら…いや、買ったので!!^^;

じゃあ宝箱を開けに行こう…としたらボス登場ですよ…


蝦蟇空極

何とも難しい名前だな!と。

蝦はいいですね。そのまま「えび」です。

問題は次の漢字ですが、あれは「ひきがえる」の「ひき」です。

蟇蛙と書きますね。初めて知ったけど。

その後は空蝉のことを言っているのかなぁ?とか想像しますが

もうわかりません!読み方も全然わかりません!(笑)


えびってのは放っておいて、とにかく忍者のようなカエルでした。

ゲコゲコ言ってるし間違いないでしょう。


そしてまさかの縮地まで使ってきます!(笑)

何なのそれ?という方は是非調べてみてほしいですが

まあ簡単に言うと速く動ける技です(雑)

某剣客漫画では姿が見えないほどのスピードで動く敵も出てきましたね。

実写版では神木隆之介さんが演じておられました。


もしかしたらこの時点で戦うのは早いかも、と思わせるほどの強敵でした。

まあ倒しちゃってるから説得力は薄いかもしれませんけど^^;

ほんと必死でしたよ…


さて、予想外のボス戦がありましたので資料はまた次回にします。

無事ゲット出来たら報告に行きましょう!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com