【モンスターボーイ】「迫りくる溶岩の上に立つ」#13

【モンスターボーイ】「迫りくる溶岩の上に立つ」#13 をぜひお楽しみください!


https://youtu.be/yFELw8A7I1c


正直長すぎませんか?(T-T)

火山ステージがここまできついとは思いませんでした。

今思えば序盤で海のそばを歩いていたころが懐かしい・・・



グダったところは当然のこと、それ以外もだいぶカットしていったのですが

それでも今回で終わりませんでした。申し訳ない。

とにかく受けるダメージが大きく、謎解きも難しくて多いという

アクションも頭も必要なステージです。


ペペログゥがまた囚われてるし…

いつも罠にかかっているのはなぜなんですか(笑)

しかも理由を聞いたら「火と熱いのが苦手グゥ」って。

だかってなぜ檻に入るんだ^^;


過去作ではペペログゥと一緒に進んだこともあるそうで、

今まではただの友情出演キャラかと思ってたら

今回はちゃんと協力して進みましたね!


緑の髪の女の子と、今作で会えるのかはわかりませんが

この先もまだまだ協力することはありそうです。

協力というか一方的に助けられてる気がしなくもないですけどね。

(まあでも罠から助けているからいいか)


アイスブーツを手に入れたことでようやく溶岩の上を歩けるようになりました!

これが無いと話になりませんからね。

やっと他のエリアにも進めるようになります。


まだ次回も火山ステージですが、ようやくのボス戦、そして

まさかのサプライズ(?)もありますので

よかったら続きも見てもらえると嬉しいです。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com