【The Vagrant】#2「豹変」

【The Vagrant】#2「豹変」をぜひお楽しみください。


- YouTube


なんとなくですけど、『エンダーリリィズ』と同じくらい、いや

それよりも面白い??くらいに楽しくプレイしています。

今のところ。



なんでしょう、昔の横スクロールアクションゲームを思い出すというか

何かわくわくするんですよね。

強化していけるのも楽しいし。


ただストーリーはなんか理不尽さを感じて

ちょっとだけイラっとしてしまいました^^;

人助けをしたつもりが完全に悪人扱いですからね・・・

狂ってしまったルシアはまだしも、村人全員から迫害されるのは納得いきません。

まあ村長が発端だからそうなるのも無理はないのでしょうけど…


そうはいっても実は八百屋のセクシーお姉さん

鍛冶屋のおっちゃんなんかは村長に内緒といって協力してくれました。

もうその時点で余計好きになっちゃったよね!(>_<)


さて、アレックスが殺された時の血がついてしまったせいで

ガーディアンストーンの結界が破れ、前回のソウルスリーパーが入ってしまいました。

たまたま助けてくれた魔女ホルボーンとその弟子カムデン

ダーククリスタルさえ手に入れれば結界を直せるというので

手に入れることになりました。


適当にぶらついていたらボスがいたので

心(と体)の準備はまだでしたがそのまま戦ってみました。

うん、割といけますね^^


回避さえしっかりすれば(回復は必要でしたが)何とかなりました。

ただ自分でも知らないうちにアイテムを変更して使っていたので

多分エリクサーも使ってましたよね(T-T)

自らはよほどのことがないと使えないのにあっさりとー!orz


ポーション一個買うのにもかなりのお金が必要になりますが

そこらじゅうの物を破壊すると結構アイテムが出てくるので

時間さえかければいくらでも手に入れられる気がします。

(いったん中断してロードする必要はあるかもしれませんが)


さて、苦労して(?)手に入れてきたのに

なぜかホルボーンはヴィヴィアンに呪いをかけてしまいます。

アカデミーと並々ならぬ因縁がありそうなルーンワーデンだからと。


確かにヴィヴィアンを強化しようとするとルーンワーデンと表示されるので

間違いなく彼女はそうなのでしょう。

アカデミーの魔女?を殺してきたのかもしれません。


最初はこちらの出方を見るために丁寧に接してきたけど

目的は果たしたから本性を出してやられる前に拘束してきたのかもしれません。


しかし途中から口調が変わったのが気になります。

もしかして例のソウルスリーパーが意識を乗っ取ってたりしませんか!?

さすがの魔女も負けてしまったのでは…?


その真偽がわかりませんが、今のところ言うことを聞くしかないようですね。

次は「ゾイの腕輪」というものを見つけることになりました。

こうやってお使いを繰り返していくんだろうなぁ^^;


ルシアのこと、ヴィヴィアンのこと、そしてホルボーンにカムデン。

気になることは多いですしこの先も楽しみですね。

それでは次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com