【暁月の円舞曲】#2「とんでもない事実をさらっと」

暁月の円舞曲】#2「とんでもない事実をさらっと」をぜひ見てくださいね。


- YouTube


早速ピーピングアイのマラソンをしてソウルをゲットしました。

「壊せる壁がわかる」というその効果。

悪くない^^

(ちなみにとんでもない事実を知りたくない方はこれ以上はやめておきましょう)



「ドラキュラは1999年に滅びました」

・・・いや衝撃の事実!!


まあ『ドラキュラHD』などをやっていると、というかこのシリーズに触れていると

割と皆さん普通に話しているので知ってしまうものではありますが

やはりショッキングな事実ですよね(笑)


そんなの、またすぐに復活してくるんでしょ?^^

とか思うも今回のは”マジ”らしく、「完全に」滅んだようなのです。

もう少し後でわかりますがその滅ぼした時にミナの実家、

白馬家が関係していたみたいで、そのおかげもあって滅ぼせたとか。


しかし予言では「2035年にまた復活する」とあるようで

やっぱり完全じゃないじゃないか!(笑)と突っ込まざるを得ません^^;

・・・いや正確には「新たな城主が現れる」でしたね?

ということは・・・ドラキュラ本人じゃないってことか?


その辺詳しく考えていると真相にたどり着きかねないのでこの辺にしておきますが、

有角さんが言ってた「玉座の間に急げ」というのは

やはりそれに関連しているのでしょうか。


日食に封じたというドラキュラ城がこうして実在し(?)

少なくとも蒼真やミナたちはそこに囚われています。

つまり玉座の間に行き、

おそらくそこにいる「新たな城主」とやらを倒さないと

ここから脱出できないんだろうなと、そう予想されますね。


まあストーリーも気になるところですが

難しいことを抜きにすれば、これはもういつも通りの展開です。

悪魔城を冒険して城主を倒す。それだけ^^


なのでお話は流れのまま楽しんでいくことにして

こちらはマラソンを適度にしつつ一つずつ進めていこうかなと思ってます!

とにかく楽しいですね(>_<)


それではまた次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com