【アスタロン-地球の涙-】#3「ちらっと最上階を見ちゃう」

【アスタロン-地球の涙-】#3「ちらっと最上階を見ちゃう」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


最初のゴルゴンを倒し、赤眼を手に入れたので赤い扉を開けることが出来るようになりました。

これにより機構というエリアに入りました。

見た目からして完全に時計塔なんですけど^^;



新エリアに入ってもところどころで前のエリア、ゴルゴンの墓に戻ることもあります。

マップではちゃんと色分けされているし、曲も変わるので結構わかりやすいですね^^

エリアのつながりは一か所だけではないということです。


また前回いいました通り部屋にスイッチが見当たらないのに開かない扉がある場合、

大体は敵を全滅させると開きます。

強敵がいる場合は高確率で倒せば開きますね。


それでも開かない時は目に見えない隠しスイッチを疑うといいでしょう。

明らかに怪しいぞ?という場所があれば間違いなくあります(笑)

まあその辺はある程度分かりやすくなってますし親切だと思いますね^^


死なない限り強化できませんでしたが、贈り物というアイテム(?)を買うと

マップのどこかにあるエピメテウス像でも強化できるようになるようです。

これでもう死ぬ必要は無くなりましたね!!^^(まるでわざと死んでたみたいに)


タイタンのうぬぼれというアイテムでどこにその像があるのかもわかるようになるので

一応買っておくと参考になるかもしれません。


というように、どれを買うと何が起こるのか説明が無くて迷いますが

アイテム名の後に1とか2など数字が無いものを先に買うとよさそうです。

数字がある場合はその一回のプレイ中だけに有効なバフがかかるだけ、ということもあるようなので…


さて、細かく探索していたらようやくアセンデントキーを手に入れました。

これでやっとリフトが動くようになりました!

だから今まで何をしても反応しなかったんですね^^;

そりゃそうだキーが無かったんだから(笑)


乗ってみるとなぜか最上階に行けちゃいました。

今のところ何ができるってわけでもないですがちょうどエピメテウス像がありましたし

たまにある「ボス間近を先に見れる構造になってる」ゲームっぽくてこういう演出もいいですね^^

見れるのにまだ行けないという。でもいずれそこに行くんだぞ!という気持ちになるやつ。

・・・逆に興ざめというかがっかりすることも無きにしも非ずですが^^;


次回からもそうですが、このゲームはクリア済みとはいえかなり長かったので

今までのシリーズよりは長めの動画にすると思います。

今までは10~15分目安だったけど、このシリーズは大体15~30分くらいになるでしょうか。

やや長いですがこれのほうがいいという方もいらっしゃるかもしれませんし、

ちょっと・・・という方は是非休み休み楽しんでいただけたらと思います^^

よろしくお願いします。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com