【幻日のヨハネ】#3「エビはNGで」

【幻日のヨハネ】#3「エビはNGで」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


皆さん寿司のネタでは何が好きですか?

そもそも寿司が好きではないという方は適当に読み流してもらって、

やはり王道のマグロでしょうか。それともサーモン?

玉子やサラダ軍艦!なんて方も多そうです。

そしてエビ!という方もいるのではないでしょうか^^

私もエビはかなり好きな部類ですね。



エビとアボカドが一緒になったネタも見かけますけど

私は王道のただのエビが好きですね。甘エビも大好きです。

というか寿司ネタで嫌いなものは多分ありませんけど(笑)


唯一回転ずしなどで見かけるけど食べないのはお肉類かなぁ?

せっかくなのでお魚ちゃんにいきたいからと肉系はパスしてます^^;


大好きなのは寒ブリやエンガワ。それにあん肝軍艦があればまず頼みますね。

エンガワはそのままでも炙ったものでもたまりません。

例え代用魚だったとしても問題はないです(笑)


もちろん王道のマグロや光物などもいただきます。

逆に昔は大好きで一時期そればっかり食べていたサーモンは

最近はほとんど食べなくなりましたね・・・

個人的な意見ですけどなんか味が変わった気がして…

種類が変わったのでしょうか?


しかし私が子供のころの回転ずしとは全く違ってますね。

昔はネタも「赤身、トロ、いか、タコ、いくら、ウニ、サーモン(鮭)」など

もう基本中の基本しか見かけなかった気がします。

今みたいに中トロ、大トロなんて分けてなかった気がするし^^;


特に海なし県で育ったせいかネタがあまり新鮮ではなく

例えばタコやイカは硬いのが当たり前。ゴムみたいに噛みきれなかったし、

赤身も血の匂いが強く、まず見かけなかったカツオもたまに食べてみると

正直臭くて子供にはきつかったです(>_<)


親も光物はやめておけ、と言っていたのはそういう事情があったのかもしれませんね^^;

もちろん私の家族が行っていた回転ずし屋さん限定かもしれませんが…

(大手チェーン店ではなかったですし^^;)


それでもお寿司と聞けば食べたい!大好物!って言えるんだから

私も大したものですよね(笑)

やっぱり特別感はあったんだと思います。

海なし県だし(笑)


そんな事情があるから寿司には思い入れがあるのですが

今回でエビはNGということでお願いしまーす。^^


・・・まあ冗談ですけどね?

ただ活発に跳ね回るエビ寿司を見てたら妙な気持ちにはなりました(笑)

さらにとんでもなく強そうなカニ?に驚きましたし

逆噴射するエビには苦戦しましたし・・・

トラウマにはなりそうですね?^^;


逆にトラウマになりそうだからこそ、エビを食らって克服してやろうじゃないかと!

そんな荒療治もあるかな!?

よーし、エビだけ50貫食べて来ようっと!(いろんな方面から怒られるからやめておけ)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com