2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Lost Ruins】#13「誘惑に勝てない」

【Lost Ruins】#13「誘惑に勝てない」をどうぞお楽しみください。 - YouTube 終盤感のある怪しげな曲が流れるお城に着きました。 ここがベアトリスの言っていた次の魔王の下僕のいるところですよね。 ここに来るまでだいぶ遠かったですが…

【Lost Ruins】#12「桜散り、ただ立ち尽くす」

【Lost Ruins】#12「桜散り、ただ立ち尽くす」をぜひご覧ください。 - YouTube ここにきてボスは本物ではないという可能性が出てまいりました。 となるとあの方は本当のことを言っていたのか…?

【Lost Ruins】#11「擬態する虫」

【Lost Ruins】#11「擬態する虫」をご視聴ください。 - YouTube お気に入りのユリを倒しさらに進むと美しい星空の見える外に出ました。 今度の敵はどうやら虫。 日記の主はどうも虫が苦手らしく、逃げだした実験体もどうせ虫にやられるからと放置です。 そ…

【Lost Ruins】#10「いろんな意味で本気出してきた」

【Lost Ruins】#10「いろんな意味で本気出してきた」をご覧ください。 - YouTube アイドルの追っかけゾンビ、ソラとミンジが哀れにも爆散し、 残された音楽のノリがいいのがまた悲しくもなりますが。 この遺跡で一番アガる場所となりましたね^^;

【Lost Ruins】#9「あなた誰推し?」

【Lost Ruins】#9「あなた誰推し?」をよかったらご覧ください。 - YouTube 前回は炎の剣を手に入れましたね。 両手剣なので動きは遅いですが威力は比較的高く、 何より燃やすことができます。 敵などに当てると燃焼ダメージが入るので見た目よりも強いです…

【Lost Ruins】#8「ツンデレ少女」

【Lost Ruins】#8「ツンデレ少女」をお楽しみください。 - YouTube 今までの日記を確認すると、 「被検体の記憶を消すのは成功したが洗脳には失敗した」 「中毒性のある薬品を使って洗脳を試みる」 「中毒性のある薬品の材料を摂取することで耐性を得るやつ…

【Lost Ruins】#7「泣くな少女よ肉でも食え」

【Lost Ruins】#7「泣くな少女よ肉でも食え」をよかったらご視聴ください。 - YouTube 浦島太郎よろしく、巨大なリクガメに乗っているゴブリン少女がいましたね。 槍というか銛?を投げてきますけれども。 倒すと亀が手足を引っ込めて?甲羅だけが残るので …

【Lost Ruins】#6「ムキムキでも怖いものはある」

【Lost Ruins】#6「ムキムキでも怖いものはある」をぜひご覧ください。 - YouTube どう見ても強そうだったり怖そうな人が めっちゃ怖がっているのを見たら信じられないのとともに どこか幻滅してしまう勝手なアレ^^;

【エンダーリリィズ】#8「ついに完全版が出たぞぉお!!」

【エンダーリリィズ】#8「ついに完全版が出たぞぉお!!」【ENDER LILIES】をどうぞお楽しみください。 - YouTube 皆さんお待ちかね! 『エンダーリリィズ』が完成したぞー!!^^ 完成版発売とのことでもちろんクリアまで行けるはずですが、 その他細かいの…

【Lost Ruins】#5「もうメロメロ」

【Lost Ruins】#5「もうメロメロ」をぜひお楽しみください! - YouTube 雪女でした(*´ρ`*)

【Lost Ruins】#4「雪に散る赤い花」

【Lost Ruins】#4「雪に散る赤い花」をお楽しみください。 - YouTube 魔王の下僕を倒せば記憶が戻る。 そうベアトリスに言われて頑張っているところですが その彼女がもしこちらを騙しているのなら魔王の下僕とは・・・ もしかしたら同じように召喚された女…

【Lost Ruins】#3「(* ̄ii ̄)」

【Lost Ruins】#3「(* ̄ii ̄)」を張り切ってご覧ください。 - YouTube ラミ。 緑色のツインテールの女の子。 友達が裏切るのが許せない。

【Lost Ruins】#2「いきなり難しすぎない!?」

【Lost Ruins】#2「いきなり難しすぎない!?」をYouTubeにてご覧ください。 - YouTube なんかいきなり難易度が上がった気がします。 ゾンビとか出てくるし。 しかも同じようなセーラー服を着ているゾンビが二人。 あの子たちは何なのでしょうか?特別感が…

【Lost Ruins】早くもぞっこん 戦うJ系メトロイドヴァニア

【Lost Ruins】早くもぞっこん 戦うJ系メトロイドヴァニア をぜひお楽しみに。 - YouTube 『Lost Ruins』(ロストルーインズ)です。 今年2021年の5月13日にパソコンのSteamにて発売されたメトロイドヴァニアです。 出てすぐくらいに知ってはいたのですがタ…

【ダブルフォーカス】#11 ネタバレ注意「文と椛と妖精と」

【ダブルフォーカス】#11 ネタバレ注意「文と椛と妖精と」を最後までお見逃しなく。 - YouTube ついに最終回です。 ベストエンディングを見ていますので前回と同じくネタバレ注意です。

【ダブルフォーカス】#10 ネタバレ注意「クリア」

【ダブルフォーカス】#10 ネタバレ注意「クリア」をお楽しみください。 - YouTube 文花帖エリア タイトルがすでにおどろおどろしい文体でしたね・・・ どうやら文さんがまとめていた本が妖魔本化してしまったようです。 ここはお宝や敵などがないボスがいる…

【ダブルフォーカス】#9「落椛生」

【ダブルフォーカス】#9「落椛生」をご視聴くだされば嬉しいです。 - YouTube 水の都もあとはボス戦か、というところで 死神の小町さんに足止めされました。 通りたければコレをくれと要求されて。(親指と人差し指で輪っかを作って) 拠点にいる小鈴に話を…

【ダブルフォーカス】#8「ホラーな水の都」

【ダブルフォーカス】#8「ホラーな水の都」をお楽しみください・・・ - YouTube 実は実質最後となるエリア「水の都」 平和そうな見た目とBGMとは裏腹にかなりホラーな場所でした。

【ダブルフォーカス】#7「無駄ピチュ」

【ダブルフォーカス】#7「無駄ピチュ」をぜひご覧ください。 - YouTube 前トゲだらけの部屋の真ん中に本が置いてあって、 脱出するには伏せが必要な場所がありましたね。 そこはやはり伏せがないと出れなかったようなのですが(ポータルなら可能) 今回もそ…

【ダブルフォーカス】#6「食べられない?そーなのかー」

【ダブルフォーカス】#6「食べられない?そーなのかー」をよければご視聴ください。 - YouTube 「そーなのかー」といったときの目を見れば 実はすべてをわかっていて言っているのか ガチなのかがわかる気がします。

【ダブルフォーカス】#5「衛生面が心配な童話エリア」

【ダブルフォーカス】#5「衛生面が心配な童話エリア」をご覧ください。 - YouTube 子供のころ「お菓子の家」って少しだけ憧れる瞬間はありましたが よく考えると別に家でなくてもいいなーと。 べたべたして気持ち悪いでしょ、と。 そんな冷めた子でもありま…

【ダブルフォーカス】#4「やけにセクシーな涅槃像」

【ダブルフォーカス】#4「やけにセクシーな涅槃像」をお楽しみください。 - YouTube 今回から砂漠エリアで探索するときは 無音にして別の曲を挿入することにしました。(理由は前回お話ししました) これ、プレイ途中で音楽だけ音量0にすれば効果音などは消…

【ダブルフォーカス】#3「MT5」

【ダブルフォーカス】#3「MT5」をぜひお楽しみください。 - YouTube 裏話で申し訳ありませんが、今回の動画内の 「砂漠のエリア」で流れている曲がどうやら著作権侵害らしく 次回からは無音にしてから別の曲に差し替える予定です。 その場合主人公たちの声…

【ダブルフォーカス】#2「いい画が撮れました!」

【ダブルフォーカス】#2「いい画が撮れました!」をアップしました! - YouTube 初めて「東方」というものに触れたのが『東方ルナナイツ』でしたが そこで出てきたキャラはほんの一部に過ぎず、 その後の『幻想郷萃夜祭』でも知らないキャラばかりでした。 …

【ダブルフォーカス】バサバサとちょこんのメトロイドヴァニア

【ダブルフォーカス】バサバサとちょこんのメトロイドヴァニア【文と椛の弾丸取材紀行】 ぜひお楽しみください! - YouTube いきなり長ーいオープニングから始まりました 『ダブルフォーカス 文と椛の弾丸取材紀行』 新しいゲームかと思ったら実はかなり前に…

【幻想郷萃夜祭】#6「にゃんにゃん言わせてやるぅ」

【幻想郷萃夜祭】#6「にゃんにゃん言わせてやるぅ」を最後までお楽しみください。 - YouTube なんとびっくり最終回でございます! もちろんアーリーアクセス版のラストですので 更新が来たらまた続きをプレイしたいなとは思っておりますが…

【幻想郷萃夜祭】#5「可愛すぎるハイタッチ」

【幻想郷萃夜祭】#5「可愛すぎるハイタッチ」をお楽しみください。 - YouTube やっぱりというか当然というか、お燐に騙されましたね^^; それも猫の気まぐれ、なのでしょうか。 地獄でもさらに落とされ、どこまで行くんだと思いきや結局 間欠泉地下センター…

【幻想郷萃夜祭】#4「ただの暇つぶし」

【幻想郷萃夜祭】#4「ただの暇つぶし」をお楽しみください。 - YouTube 思いっきり喧嘩した後で 「はぁ、負けた負けた!^^」 と笑顔で仲直り。 そんな不良たちの物語を想像してしまいました。

【幻想郷萃夜祭】#3「ゆっくりしていってね」

【幻想郷萃夜祭】#3「ゆっくりしていってね」をぜひご覧ください! - YouTube 博麗神社に着くと魔理沙と霊夢がいました。 この二人が東方系のいわゆる主人公らしいですね^^ ゆっくり実況でもお馴染みの顔なのでなんか嬉しいです。

【幻想郷萃夜祭】#2「ド派手対決」

【幻想郷萃夜祭】#2「ド派手対決」をアップしましたのでぜひご覧ください。 - YouTube 魔理沙の姿を見た瞬間、 ドキッというか、胸の奥がキュン…というか そんな感情が芽生えました。 これが恋なの!?(知っているキャラがいて嬉しかっただけとも)