2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【サークル オブ ザ ムーン】#4「あれ?この辺やけに臭わない?」

【サークル オブ ザ ムーン】#4「あれ?この辺やけに臭わない?」をよかったらご覧ください。 - YouTube 「メドゥサヘッド」でしたね。 どうやら元の発音に一番近いのがその表記かもしれません。 しかし日本語ではやや不自然なので、英語に近い「メデューサ…

【サークル オブ ザ ムーン】#3「やっと本来の楽しさを味わう」

【サークル オブ ザ ムーン】#3「やっと本来の楽しさを味わう」をご視聴ください。 - YouTube いやー、びっくりしましたね! まさかLボタンでDSS発動とは・・・ どこかまで進んでイベントによって解禁されるのかな?とか思ってましたが 最初から使えたので…

【サークル オブ ザ ムーン】#2「サブウェポンの頼もしさ」

【サークル オブ ザ ムーン】#2「サブウェポンの頼もしさ」をどうぞご覧ください。 - YouTube 最初のボス、ケルベロスを倒し跳空石を手に入れました。 お馴染み二段ジャンプが可能になりましたね!^^ 行けるところが増えるのは嬉しいけど、普段の動きがよく…

【悪魔城ドラキュラ】月下の夜想曲を継承しつつも新要素で楽しい

【悪魔城ドラキュラ】月下の夜想曲を継承しつつも新要素で楽しい【サークルオブザムーン】を ぜひぜひこれからお楽しみください! - YouTube この度(9月24日)、PS5、PS4、ニンテンドーSwitch、XBOX ONE、Steamなどで 『キャッスルヴァニア アドバンスコレ…

【Unepic】#3「本気…なの?」

【Unepic】#3「本気…なの?」をぜひYouTubeにてご覧ください。 - YouTube 謎の暗黒ローブ男のゼラトゥル(勝手に命名)は 主人公にとりついたのはいいものの、操れないどころか抜け出ることもできなくなったので どうにかして主人公に死んでもらいたいわけ…

【Unepic】#2「もう少しまとまって商売してほしい」

【Unepic】#2「もう少しまとまって商売してほしい」をご視聴ください。 - YouTube 少し進むだけで敵がかなり強く感じます。 武器は弱い気がしないので、単純に敵のHPが高いゲームなのでしょう。 一撃で倒していけるのとは違って、駆け引きも重要になってき…

【Unepic】めっさ小さいけどかなり楽しいメトロイドヴァニア

【Unepic】めっさ小さいけどかなり楽しいメトロイドヴァニア をぜひご覧ください。 - YouTube 『Unepic』(アンエピック)というゲームをプレイしていきます。 悪魔城ドラキュラなどに近い、探索型アクションRPGです。 探索型は『月下の夜想曲』と同じなので…

【ネバエNevaeh】#7 ネタバレ注意「みんなの笑顔が見たかったの」

【ネバエNevaeh】#7 ネタバレ注意「みんなの笑顔が見たかったの」を 良ければ最後までお楽しみください。 - YouTube 前回は衝撃的な場面で終わりました。 なぜか男の子が現れ闇の女王(仮)を抹殺。 その後主人公にまで攻撃してきて・・・ それほどまでに闇…

【ネバエNevaeh】#6「分離しちゃった」

【ネバエNevaeh】#6「分離しちゃった」をお楽しみください。 - YouTube 最後の扉が開きました。 闇の女王との対決もあり、ついにラストだなぁという感じになりますが・・・ なんか分離しちゃいましたよ?^^;

【ネバエNevaeh】#5「鳴りやまない、音」

【ネバエNevaeh】#5「鳴りやまない、音」をお楽しみください。 - YouTube 前回の水中面も驚きましたが、今回はマグマでしたね! こんな平和そうな村にある謎の塔の中に なぜこんな危険な場所があるのかはわかりませんが・・・ しかも主人公ちゃんが大炎上し…

【ネバエNevaeh】#4「水も滴るいい女」

【ネバエNevaeh】#4「水も滴るいい女」をどうぞご覧ください。 - YouTube 光と影。 明かりと闇の二つをうまく利用した仕掛けだけかと思いきや なんと水中面も出てきましたね。 バリアのように酸素ゲージが自分の周りに出てきたのはなかなかいいなと思いまし…

【ネバエNevaeh】#3「ハーイ!メイドさん」

【ネバエNevaeh】#3「ハーイ!メイドさん」をよければご視聴ください。 - YouTube この世界におけるアイテムというのは お金代わりのダイヤと、人を助ける(?)楓の葉っぱだけのようです。 収集要素が少なくてがっかりする方もいるかもしれませんが 割とシ…

【ネバエNevaeh】#2「君はもっと立ち位置を考えたほうがいい」

【ネバエNevaeh】#2「君はもっと立ち位置を考えたほうがいい」をお楽しみください。 - YouTube ネバエ第二回目です。 大体システムについては理解しましたが、 ストーリーは完全に把握しているのか不安です。 公式のあらすじとはほんの少しずれがある気がし…

【ネバエNevaeh】光の蝶で闇を払え

【ネバエNevaeh】光の蝶で闇を払え をどうぞお楽しみください。 - YouTube 今回から『Nevaeh(ネバエ)』というゲームをプレイしていきます。 基本的には探索型アクションですが、変わっているのが 全編モノクロだということ。 多少目にダメージを食らうかも…

【Behind the Frame】私、画家になる!「絵描きのT」

【Behind the Frame】私、画家になる!「絵描きのT」【〜とっておきの景色を〜】 長いですがエンディングまでございますのでよかったらご覧ください。 - YouTube 動画はネタバレではありますが、 こちらではネタバレに配慮して話していきますね^^

【FCソロモンの鍵】ネタバレ注意 真エンディングへの道#6

【FCソロモンの鍵】ネタバレ注意 真エンディングへの道#6 をお楽しみください。 - YouTube 今回はかなり短いですが、特別ルーム二つと真エンディングとなっております。 ネタバレが大丈夫な方はぜひ見てくださいね。

【FCソロモンの鍵】真エンディングへの道#5

【FCソロモンの鍵】真エンディングへの道#5 をご覧ください。 - YouTube ルーム41~48(最後)までです。 いよいよ終わりますね… その分難しいルームばかりです。心してかかりましょう。 ルーム42は面白い特徴を持ってて、 開幕ジャンプができるかどうかで…

【FCソロモンの鍵】真エンディングへの道#4

【FCソロモンの鍵】真エンディングへの道#4 をぜひぜひお楽しみください。 - YouTube 妖精さんに嫌われているようです。

【FCソロモンの鍵】真エンディングへの道#3

【FCソロモンの鍵】真エンディングへの道#3 をよかったら観てくださいね。 - YouTube ルーム21から30までです。 前回は一枚目の失われた魔法のページをゲットしました。 真エンディングの条件の一つですね^^ 次の一枚を取れるのは終盤なのでしばらくは普通…

【FCソロモンの鍵】真エンディングへの道#2

【FCソロモンの鍵】真エンディングへの道#2 をどうぞご視聴ください。 - YouTube ルーム11から20までをお届けしています。 少し慣れてきた方ならこの辺までは来れると思いますが やはりきついルームが出てきますね。 最初のうちはルーム13が厄介でしょうか…

【FCソロモンの鍵】真エンディングへの道#1

【FCソロモンの鍵】真エンディングへの道#1 をぜひお楽しみに! - YouTube ファミコンで『ソロモンの鍵』というゲームがあり、好きでよくプレイしてました。 最初は何だこの難しいゲームは!と思ったものですが 自身が心身ともに成長して慣れてくるとどんど…

【ICEY】#おまけ ネタバレ注意「ボスラッシュリベンジ」

【ICEY】#おまけ ネタバレ注意「ボスラッシュリベンジ」をぜひご覧ください。 - YouTube 真エンディングを見たので今回はおまけパートとしまして 以前というか第2回目でいきなりやったボスラッシュに 再度挑戦しようかなと思います。 多少真エンドのイベン…

【ICEY】#12 ネタバレ注意「アイシー」

【ICEY】#12 ネタバレ注意「アイシー」をぜひ最後までお楽しみに。 真エンディングがありますのでネタバレ要注意です! - YouTube メニューに戻ってみると緑色の「???」と 「神の御名」という項目が増えていました。 ???のほうを見てみると謎の暗号が…

【ICEY】#11「全て消される…!」

【ICEY】#11「全て消される…!」をどうぞお楽しみください。 - YouTube ずっと指示に従っていてもろくな事がな…ではなくて。 特に変化はなかったので、今回は普通に指示に逆らって 実績を解除していこうと思います。

【ICEY】#10「忠犬T」

【ICEY】#10「忠犬T」をよかったらご覧ください。 - YouTube 前回無事にクリアしましたので、実況もそこまで。 そんな予定だったのですが、ふと「指示に従ってたらどうなるのか?」という疑問と 「全ての実績(バッドエンド)を回収したら変化があるのか?…

【ICEY】#9 ネタバレ注意「ラスボス ユダ」

【ICEY】#9 ネタバレ注意「ラスボス ユダ」をぜひご覧ください。 - YouTube 今回でエンディングを迎えます。 ラスボス戦になるのでこれ以降の動画はネタバレ注意となります。 大丈夫な方のみご覧ください。

【ICEY】#8「めっちゃ怒られるし」

【ICEY】#8「めっちゃ怒られるし」をどうぞご覧ください。 - YouTube 確かオープニングで戦ったボスを撃破した時に出てきたのが トリニティという名前でした。 「トリニティの妨害」とありましたね。 なのでてっきりあいつがトリニティだと思っていたらどう…

【ICEY】#7「エーックス!」

【ICEY】#7「エーックス!」をお楽しみください。 - YouTube 前回切ったところが悪かったのか、 いきなりボス戦から始まりました^^;

【ICEY】#6「禁断の力を手に入れました」

【ICEY】#6「禁断の力を手に入れました」をご覧ください。 - YouTube いよいよユダがいるという本拠地、時計塔に進みます。 オペレーターさん(ナビ・ゲイターさん?)の指示に従っていたら まったく違うルートでここにたどり着いたのでしょうね。

【ICEY】#5「思ったよりク〇だった」

【ICEY】#5「思ったよりク〇だった」をどうぞお楽しみください。 - YouTube 今回は衝撃でしたね・・・ オペレーターさんの裏の顔がわかりました。